2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えん×武部聡志さん

ジブリやる様になったのは仕事のえん ひとはひとを表せるなぁって思ったんだよね。

睡眠

https://www.otsuka.co.jp/suimin/column02.html睡眠時間が短くなって当然なのか。。。んで、疲れんのも早くなるんだよな1週間まるまる働くとやっぱりパフォーマンス落ちるんだなソレと、1、2時間昼寝して起きたら次また眠くなるまで1、2時間かかるのはしゃ…

ヤル気かぁ

体力が、完全回復するにはかなり時間が要るなって実感それ迄の、時間を何に使うか!?寝たいけど寝れない時間の使い方に似てる

自分なりの前ステ!

あ~。北陸オフ(遊戯王)の手伝いかなぁ~。この前は、タイミング超逃してしまったケドあと、リンクスの盛り上げ?まぁ、でも、みんな自分の事でいっぱいおっぱいだからな~他人に施してる余裕なんて無いよなぁ~失敗する前の、自分はあった訳だけど。子供…

世の中にいいひとは居るもんだなぁ

oshiete.goo.ne.jp親も成長過程で、「死」を身を持って教える存在。素直にナッタダケでも、マシ!なんか、救われた気持ちになりました。でも、と言うか自分もと言うかこういう質問にマジレスする人は、全ての文に返信が長く兎に角長いし、返信も多い。 oshie…

罪とか待つこととか

自分はせっかちなんだなぁ~って改めて思う。其の事が、ミスを誘発するのは知ってるんだけど。それと、失敗の開示。これの塩梅が、気になった。むかしフォレストガンプで「人を不幸にしない嘘」は良いって「確かに!」って思ったけど両親が隠れてタバコ吸っ…

後悔

多過ぎるいや。大き過ぎるのかな?折角自分に積極的な良い人を相手に自分を変えれなかった。そういう事を、凄く急に思い出した。 遊戯王通販⇒カード通販全般を行っていた「ガッチャ」さんが営業を今年で停止する。凄く寂しい。。。。内勤の仕事しながらそん…

5D'sの最終戦オモロイw

遊星挫けそうになったらお父さんビンタって、使い古させ過ぎたドラマ展開(笑) そうそう。 論点の問題だけど、 未来だ云々の話なってて 話に収拾ついてないけど気付いたのが 奪う形での、未来の作り方は良くないけど絆=託されるカタチ での、未来の作り方な…

雨宮天

が、好きなんだけど もうケバいよーと思いました。 竹達さんとかメイク濃くない人はつよい

アホと安心と救われる

前、理屈色々書いてたやつ「心⇐⇒金・力」これマジだわ。 絶対、金とか力が有ると慢心するわ。だから、そこで人に預けるのは大事なんだなぁ~まぁ、預けるのと、与えるのと、託すのじゃぁ全然違うけどねあと、気づきアホの屈託のない熱意とか、愛情とか、心配…

このレビューの人いいな

劣等感がなくなる方法 | 加藤 諦三 |本 | 通販 | Amazon

まだまだ なんだな

他人と凄く比較してしまうことそれ故の劣等感を隠そうとする所容姿に自信がないところあと、将来(老い)への不安。 趣味から脱線すると、こんな克服出来てない弱点がみえた感じですね。人は意志で動いているのではなく、無意識の必要性に動かされている。 無…

ジャンプ展開と結論

物語の何処が好きになるのか? って人によってかなり違う。レビューの2割くらいは、「結論」や「答え」を強く求めてて「ふーん、そうゆうもんか」と思った本のレビューも概ねは、「要旨」を汲み取れる人が半分くらいで、次に何処まで言及するのか? になる。…

ジャンプ展開と結論

物語の何処が好きになるのか? って人によってかなり違う。レビューの2割くらいは、「結論」や「答え」を強く求めてて「ふーん、そうゆうもんか」と思った本のレビューも概ねは、「要旨」を汲み取れる人が半分くらいで、次に何処まで言及するのか? になる。…

悪いとこ探し

機能不全家族 いわゆる毒親コレは、自分にも影響してるし 自分の包容力や解決力にも起因してるからなんとも 加藤先生の「騙され〜」って本が結論が強いのに解決策が描いてなくて、一部の人に不満になってる。自分もそうゆう所あるなーと想いながら心を落ち着…

マジで、やる事なくなるのは良くないな

失敗の根本的原因。やる事を明確に決めないと。浮気するし 雑になる。

ワガママだなぁ、σ(゚∀゚ )オレ

キングダムの作者 原さんのあとがき的なやつ見てる。人は人に期待されて、事を成そうとするのが、普通だな と改めて思ったケド そうゆう、期待に全力で応えない自分がガキの頃からそうだったなー良くないなーって

生きてる価値か

キングダムと デカダンスみてる歯車と国民とバグと革命者(異端者)難しいくて、簡単な生き方の時代簡単で、生きるのが難しい時代 差別とか。比べてしまう心があるんだろうなー

口座維持手数料

いろいろ身辺削らないと

流れって怖い

凄く調子の良かった時は流れに任せるだけ。失敗の直前にこそケアが出来る。失敗してしまうと、ケアが難しい。 嘘とホントと言いなりと言え無い状態の区別って難しい気がした。信頼関係とかで任せると 言いなりの様な関係と似てるし次第に本当に言えなくなっ…

またミスった

もう後戻り出来ない。自殺したいとかって、こんな気持ちなんだろうな。全てを失った感じ。誰かのせいにもできないと、心が詰まるし感情が遅れてやってきて、消化できずに 倦怠感として体に溜まる。それでも、感情が止まらない どうきっていうのかな?何も考…

またミスった

もう後戻り出来ない。自殺したいとかって、こんな気持ちなんだろうな。全てを失った感じ。誰かのせいにもできないと、心が詰まるし感情が遅れてやってきて、消化できずに 倦怠感として体に溜まる。 また1からはじめるしかない

へー。うようきょくせつ

https://youtu.be/n8MIV1ZSN0Yやっぱ、先行投資とかって大事なんだなー その為に、話とか筋を通すって事は物凄く重要で

Tank!本田雅人

毎週 アニソデイズ楽しみにしてんだよね。 アニゲー11は楽しくなくなったなー。鹿ちゃんよかった。サックスの本田さんが大事にしてるのは、「メインが輝ける様にする」ことだって会話は、YESばかりなんだけど、厚みをかんじたなー、 細い事を大事にしてる感…

自慢ととられてしまった

たぶん初めて、全然自慢した感覚が無いのにむしろ、気を使って「おまえ、それ自慢だわ聞きたくないわ」って反応でわかりましたわ。 こう言うの無くしたいなーと思う。前から思ってたけど「感じる方も、おかしくね?」って節が強かったけど そうじゃない、視…

陸上ええな

若いって⇒未来を変えれる⇒見える分だけ

なんだなぁーって。 マジで、何でも出来る気になるし 実際やり切れるんだけども、 もうその時点で決めたことしか出来ないもんだよねーって実感。だから、逆に「どう?σ(゚∀゚ )オレわたしって凄くない?」MOVEを必ずとってしまうよね。 それを、どの様にその後の…

お金と心

これって対義語だったなって痛感した。変換可能なんだけど、いや変換されるからこそお金を持ってる人は「孤高」だし「心は貧しい」と思う或いは、満足という名の、虚無感があると思う。そう!そう質量保存とか力学的エネルギー保存則ですね心エネルギーが減…

トラウマ

人間ってあさは弱くなるもんだなあトラウマって 速効性の薬かと思ったケドジワジワ自分の嫌な記憶に引きずり込む起点なんだろうな

男と女と成長曲線

https://toyokeizai.net/articles/-/377571?page=5この記事でも思ったけど、男女間の感覚親子の感覚って、一言で済ませられないというか。呪いとか宗教じみてる。「理屈では消せない、恨みと後悔と」失敗とか喪失、事故だね 機動戦士ガンダムUC episode.6『…