2020-10-01から1日間の記事一覧

貴方は一人で大人になったのですか?

相手の意見を全部聞ける大人ってどれだけ居るのだろう。いや、ふつうに自分の意見を合理性と整合性と一貫性をもってバランスよく判断出来てればいいんだよ。要するに、納得がいくかどうか。きっと、そういう人は「お前だって×××」と相手を下げるor既にバカに…

合ったものを売る=負けを減らす≒勝ちに行こうとしない(目先の)

うむ!弱者のプレイングぞ!「無印良品」が秋冬物の衣料品値下げ 増税と新コロナの影響で 2020年10月1日 14:21NHK NEWS 1年前の消費税率引き上げに新型コロナウイルスの影響も加わって、消費者の節約志向がさらに高まるとして、「無印良品」の運営会社は秋冬…

学生介護者 やっぱ、そう思わなきゃなんだなぁ~

自分は恵まれてるって哀しくなったけど でも、乗り越えてきた人も「結局自分をより良くしていかないと、前に進まないよ」ってのは変わらないんだなぁ~だから、切り捨てれるのも能力だし後悔するのも、能力だし特性なんだよね自分は、諦めが悪いし割と後悔し…

あ!また聞き取りづらい系のニュースだ!

聞こえているのに聞き取れない APD 聴覚情報処理障害 生活改善のヒントは? 2020年9月30日 15:55NHK NEWS APD=聴覚情報処理障害という症状を知っていますか?聴力は正常でも、人混みなど雑音の多い場所では必要な音や話を選び取れず、理解できなくなってしま…

人は1人になりたがるんだな

Reゼロでも言ってた 「自分一人の力で~~。。。」⇒それじゃ、子供だよ。そう。考え方が子供。相対的大局観じゃない。冷静じゃない。でも、人の狂気とか覚悟とか哀しみも考慮すべき場合訳だよな。ズシット来ました 将来の不安は、死に損なったこと 2020年9月…

伊勢谷被告 直筆コメント全文⇒デブとか⇒借金もこう言うきっかけだよね。

伊勢谷被告は29日、弁護士を通して直筆のコメントを出しました。「このたび私、伊勢谷友介の身勝手な行動により、いつも応援してくださるファンの皆様、並びにご支援くださっているすべての関係者、クライアントの皆様を裏切ることになり、多大なるご心配と…

あゝそうか!

友達とか大衆とか男とか親とかあるケド、割と皆心ある人は 「失敗してみせろ」って言ってるんだな。まえ、自分が出した結論として敗北の方が、大多数を締めてて 正解じゃないの?みたいな感覚があったんだけど ソレなんだろうなー。 度を越した失敗?敗北以…

東証ヤバいね

リゼロ見ていろいろ気づくし思うとこでるね「覚悟」はσ(゚∀゚ )ワタシには凄く足りない能力なんだよなー親友の結婚で浮き彫りになって 今まさに、思う 重要つか。無いって

歴史と未来 がまんと冷静

この「コトバたち」の時間軸の中心には 【自分σ(゚∀゚ )あちし】が居るんだ 自分には理想があって それは、=(直結では)世界の正解ではなくてだったら、ホントウニ力が必要だよね!? って感じです。まじの実感。 まぁ、自分の、力の無さを嘆いてもいるんだけ…