2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多分好きだったな

阿良々木くん×羽川翼の「たぶん初恋だった」が解った気がした、月曜日の夢努力しなくていい事が、恋なんだなって気がした。或いは、間違いへの、勘違いへの抵抗力をつける心の練習。間違い×勘違いの対処は凄い上手い方だから、そりゃとも思った。5/28今日20…

イマサラtown!!

う~んとね。長野周りの電車って新幹線以外無かったんじゃない?困ったもんだ。北陸新幹線「かがやき」全列車を運休へ2020年5月13日 18:22富山テレビ JR西日本は13日、新型コロナウイルスの影響で利用客が激減したことを受け、今月28日から北陸新幹線…

これもな~~

これが、世界これが、いやな基本 「まともな法治国家とは言えない」仙台高裁の裁判官が政府批判2020年5月15日 14:35NHK NEWS 国会で審議されている検察庁法の改正案について、仙台高等裁判所の裁判官が13日、民放のラジオ番組に出演して批判しました。現職の…

毒親

おー。うちの事身に覚えあり過ぎw世の中、ろくな人少ないんだから、気付くことすら少なかったりする。カウンセラーも、そうゆう職業ではある以下FNN の転載 トラウマをどう乗り越えた? 毒親育ちのカウンセラー語る“自分との向き合い方”2020年5月14日 18…

ヒトハ「木」

武田信玄ダッケ?「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」城ナンテ要らなくて、人が最強の武器ッテ意味だけど、意味の話じゃなくてw今日、「ふつうの人は「木」みたいなもんなんだよ。」って表現が凄くシックリ来て!お遊戯会の「木」が一番…

発想力とイメージ力と感受性と感受力

情報って受け取って⇒認識して⇒処理(理解、分解、人によっては応用)⇒そして記憶そして⇒表現⇒A言葉だったり、抑揚⇒Bジェスチャー⇒C音楽だったり、絵だったり表現に関してアウトプットA~Cするとき。イメージして、発想力として(同じ意味だけどw)モノを作る…

押しつけと ねがい

力で押し付ける以外、よりよく導く方法ってないのかな?宗教?洗脳?多様性を許される世界での理解って無理な気がしてきた。かなしい

恋の病

ふぁふぁふぁ。パワプロではマジムカついた根性でなんとかしろって思った。むり正直呪いまであるマジで騙される

ようやく見えてきた

ダリフラ メッセージ性強すぎてムズカシイって言ったけどそれもそうだし、疲れる。因みに、結構「~だし」ってのがσ(゚∀゚ )オレの口癖らしい理性が利いてる人に対して「まぁ、聞いてくれよ」って気持ちで使ってる節があるで 本作で分かり合う事って 捨てる事=…

日本はさ情操教育凄いよね。

聞いたこと在るけど、本意を理解して無かった。 kotobank.jpwikiよりこちらの方が有能だったwこの言葉、足らずと言うか、隠してると言うか合ってない。いや。合ってると言うか、合ってきてると言うか、、、、、元々の意味なら「高等教育」「Meta教育」「理…

ダーリン イン ザ フランキス 今さら見てる

綺麗なモノ=感受性とかココロ(広い意味での多様性)人生とかいきかたって答えを導くために、作品を作ってる。この作品絶対見ようとして、先送りしてたんだけど、難しすぎて、今見て良かったなって思ったね。今さら。年取ってから恋とか人とか 意味とか価値…