2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

問題提起 のちから

意外と問題に思う事は簡単。しかし、直ぐ無理だーとか「言いがち」どころか「思いがち」!www.msn.comこれはいい例だと思う。そう言えば、コレ。こども増やす気無いんだろうな~ぁってのも見えてくる。因みに、おおまかに、車代削れます。これが1番大きくて…

孤独死

47歳女性が“孤立死” 残された写真・日記…「遺品整理」 から見えてくる人生【岡山発】2020年6月21日 18:03FNN プライムオンライン 亡くなった人の部屋や遺品を片づける「遺品整理」。 孤独死した岡山市の女性の部屋にカメラが入った。その現場から見えてきた…

ものさし

今改めて、自分の尺度の「ものさし」に自信をもっていかないとな って思った。「どちらを選んでも、(一貫性or主題があるなら)清い」ってのが高かったな~

ボランティアの在り方

ボランティア俺は嫌いでEVOの本家はボランティア!日本の日本人の、ボランティア嫌い?不信?は有るなぁ~って。利益に強欲過ぎるんだろうな。 Vol4だけどね www.youtube.com

アーモンド

【感想】「アーモンド」共感性0の子の物語 | ゆーきょーの学習部屋ポケモンプレイヤーのアーモンドさん強いから、関係あるのかと調べたどうやら、無さそうだw本の内容が割と自分の人生で、暇が有ったら読みたいなぁ~内容的には、もう経験したことなんだな…

自分の性格とか 動きの傾向

省エネして 好きな事でぶっ放す!心を重視するので行動に信用を置いてないし重視していない。だから、自分には行動に一貫性がまだまだ無くて言葉に重きを置いてしまう。心・技・体で言うと 心にばっか目を取られて結果「技」術でごまかす事ばっか考えてしま…

ぜん人類友達計画 と 親友の定義

これ割と僕の理想論なんだけど、でも、僕の本質は「人間生まれた時から大体悪者」って「生悪説」論者な矛盾で、これ見て 共感したね まあ、環境の違いすぎる人でも、「障害を乗り越えて、お互い理解し合おう」という動機付けと意志があれば、プロトコルを共…

腹違い

腹違いの友人が増えた。その点は自分は、真逆の環境で恵まれてる。と改めて思った。ふと、2人 いや。3人かな?思いのほか、みんな其のことを悪く捉えてないのである。しかし、世間のせいで とても敏感・おくびょうになってはいると思う。だから、何かがき…

りゅうせいみてたら

格ゲーマーね。恵まれてるなぁ~って思うし恵まれてると無いものねだり、なんでも全ての能力を上げようって貪欲さがある https://www.youtube.com/watch?v=k6ECgse7DBE&t=4640sあるこの動画の、「効率を先に求める」と「諦めるという選択肢を最初から含める…

ヒデ全然喋り方違うな

https://www.youtube.com/watch?v=ASaQ_sqTmRAなるほど、普段はこうなのか https://www.youtube.com/watch?v=gjbWn1FzeF4

大人な。。。。違うな「グローバルな大人の見方」

英語表現or日本語表現の一貫性のない表題嫌うけど両方受け入れて欲しいって願いから!自分の本質を振り返ってみると、日本人らしくないモノの捉え方考えの主観・客観 の視点を持っていることに 改めて気付く【自分・例】自分(わたし)は 「自分」という超強…

試しに

色々得意分野・世界で動いてみて+マイナスな発言をしてみて、矢張りと言うか見え隠れするものを、感じ取った。また、やっぱりというか、自分の性質特性 改めて理解してきた。やっぱ自分も弱い人間。弱い奴と戯れてるだけな部分なんだなって。そんな自分にも…

矮小(わいしょう

kotobank.jp ほんとに「ダメだな」「自分で自分に嘘ついてるな」って人が多すぎて正義感 責任感 人生観 を疑う事ばかりです。また、じぶんが認めた尊敬できる部分を持つ人でも、意外とこうゆう手のひらな事やってしまう と凄く悲しくなるだから、攻めて自分…

芸人も調整のれきし

www.msn.com ゲーマーとおなじ

トカゲのしっぽ

正に多様性 www.msn.comTopは驚くけど、以下は鉄板だぜ!?ライターのレベルも見え隠れする。キングダム見てるけど、良く描かれてるなって感心する。なにがって、心理描写つまりは、主人公とサブキャラの関係性と その納得感⇐⇒読み手 に直結してる。これ…

ドリブルと自己満足と世の中の発展

ドリブルって好きな人多い。自分もそうだただ、固執はしない。弱いから。ドリブルを全てと決めつけて、自己満足を完結(こたえ)にする人が多い。これは、改めて気付き!!これは、良く喋る=ドリブルって例える事も出来て日本人のドリブルに対する・執着心…

そういや 物騒

拳銃自殺少年ボウガンに撃たれるう~ん。こもってて事関係あるカナぁ~怖い

生田斗真と清野菜名が結婚

まじか。タイミング逃したトットちゃんね!みたことある news.line.meおめ

おもいだした

ガイアの夜明け見てて、去年の主;進行は江口洋介で 今年から松下奈緒 なったんだよな。松下奈緒は露出増え始めたころから凄い好きで思い返せば、自分は凄い美人しか好きにならないなって自覚した。かわいい、くらいだと「まぁ良いんじゃない?」って認識で…

ふと。

言われて嫌な思いばかりする。。。。。。こと。。。いや、違うな相手の「愚痴、心根、私利私欲が見え隠れする会話」を自分がしてしまった。気がする。最近されて、ほとほとに嫌気がさしていたのに。。。きょう得意先で、「事実なんだけど、やや酷めに誇張ぎ…

ふつうのひと

①普通の人は 自分の物差しで相手を動かすというか自分の尺度でしか、親孝行だったり感想を述べない。②自分にチャンスが回ってきたとき、どうしても浅くなりがち理由は、向学心とか、自己保身とかも有るけど一番は直近の感情を表したいだけだから深い意味はな…

都会と田舎のモノの需要は違うなぁ~~

都会のショップ店員のトレカ販売忙しいらしくてΣ(・□・;)おどろきコロナで出歩けないから、辞めるくね?って思ったけど休みだからこそ買いに来るんだってね。田舎は閑古鳥が鳴いて、家でユーチュー部一択なんに!!価値観の違いでもあるような気がする。

器(うつわ

www.msn.comこれも、今日考え思いいたった事と似てる。 【うつわ と言うかσ(゚∀゚ )オレの絶対的観点でいい人間 は殆どのタイミングで落ち着いてるな】と 果ては、争いは無くならない的な事に繋がるんだろうけど。・やたら怒る人・メンヘラになる人総じて、待て…