2021-01-25から1日間の記事一覧

便利だけど おわってんなあ

遊戯王パターン計算ツール (yugioh-probability-tool.netlify.app)あんま楽しくない。こういうの

褒め方と褒められて育つ子

おおいい記事だ。 褒め方 褒めた子供についてだ先ず 子供向けの記事っていいの多いと思う。 少なくとも、問題提起としてはかなり前の段階でのだから、対処がしやすい。 代わりに選択肢(答え)が多過ぎるんだけど。。。 そう言えば、子供≒期待値=夢や目標 み…

変わったなぁ

ある程度ゲームが強くなってきてからつまり、ブログを書き始めてから2年目以降くらいかな!?自分の興味ややりたい行動をがまんして→遅らせて→集中ぶっ放す って方が「勝てるよね」って気付いてしまい自分に「我慢」(じぶんなりの)を課してきた そしたら、こ…

コンビニ弁当

コンビニ弁当に、全てを求めてる人間って、居るよなって感覚丁寧な接客、提供される値段 アツアツの状態(猫舌など、考え自分の好きな温度) オマケに、お金を払えば買いに行かずに済むよね とかも思ってそう 当然気に入らなかったら、捨てるし食べない。 満ち…

人の事言えないなぁ〜。忘れちゃった

小学生の頃の重大な記憶忘れちゃった。まぁ、忘れるのはいい傾向カモ とも思う。 そもそも、自分は当時から人をステータス判断するのが得意で(当時は人の苦手な所見つけるのうまいなぁ、とは思ってた)「でも、良い所もあるし何より面白いから仲良くしよう」…

そうそう

ひとの否定ばっかしてると、自分で自分の居場所を作るチャンスを自ら失ってる 自分から画面はじ背負いに行ってるんだなーって実感したね。。 わざわざ、敵作って 周り全部黒塗り

ヤベーやつ。

世の中全部自分の為にあると思ってる。集水口の、先みたいに人や、ものや、力が集まってくるとおもってる いやーー。おもわされてんのかな?世の中に!?、、 そばや的な。 でも、まー。、 幼いと、「都会に行くとなにかできる。都会が自分を変えてくれる」…