2021-02-04から1日間の記事一覧

課金の行く末

むかしのゲーム本体の感覚でいいみたいです。自分と似てるなぁ~って思うし、その道を最先端で走ってるし少なくとも、ニンテンドーの課金方針は信用できるなとおもったし信じようと理屈的にも思った。個人の話をすると矢張り課金は、あまり必要ないシステム…

どっかで書いたかも知れない「人間的エネルギーの保存則」

任天堂の故岩田社長も同じ視点を持っててw嬉しくおもしろくなっちゃったHOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com循環こそが才能って言葉がイイな。天才の岩田流定義でのあと、ピリピリするような快感って自分にも凄く解ってハイキュー!!To the Topの歌の歌詞…

そうかそうか。 諦める事とideaで諦めない事

結構じぶんの歴史のなかで「諦めたら試合終了なんて綺麗ごと」「無理な事なんてない も綺麗ごと」ってのががある。持論は【諦めてから(じぶんにできる事を再確認して)試合は始まる】ってのがある。イメージ論「橋渡し」って言葉があるケド、只の橋渡しじゃ…

ゲームからひも解く「おもしろさ」の「本質」

任天堂社長対談を読みながらそんなことを思う。成功 とは?運 よくわからないただし、構造は練られているQ;そもそも、面白いゲームというのは?⇒(宮本&横井曰く)パッと見て、何をしたらいいのかがとてもわかりやすいんですよね。目的がひとめで見えて、た…

僕も天才 あなたも天才

やればうまくなるし、勘違いできるタイミングはとても大切 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』 (nintendo.co.jp) マルチタスクというか、同時に事を進行できるじぶんはやっぱ天才なんだな。ああそうそう。授業の話で、「いい授業について?」考…

たしかに 確かに 面白いと×簡単と。。

社長が訊く『ニンテンドー3DS』|ニンテンドー3DS|任天堂 (nintendo.co.jp)

へぇ~そうゆう見方 美しいとは?

整っている=真似しやすいつまり希少価値が薄いまぁ、ここ迄言ってしまうと違うだろうけどオンリーワンが少ないんだろうな。だから、しばしばσ(゚∀゚ )オレの思う美男美女と他人が言う美男美女って違う。

へぇ~ 横井さんと宮本さん

横井軍平 - Wikipediaようするに、【ふつう】を大事にしてる人してた。か。 コストを重視し最重要視しながら~仕事マンの基本だし鏡だね。現場主義の、調子のいい人だったんだろうね。高度経済成長のよくある昔の人。って印象だ。熱心さが他の人と違ったんだ…

MyゲームNo.1なんだ?

(18) オタクみがすごい!内田真礼がゲームの話で早口になるほど大興奮!下野紘「女性の好みがドンピシャ」何度も攻略した作品とは|声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#40 毎週月曜〜金曜よる10時から生放送! - YouTubeまぁや、下野 更に好きになったw…