2021-02-18から1日間の記事一覧

1日1食しか食べられない~コロナ禍で困窮する大学生たち~ (NHK NEWS) (line.me)可愛そうだけど、たぶん本当に仕事がないなんて事はないと思うんだよね。「今の生活を続けようとすると」ってのが前提だから両親に相談して人生を1から考え直して、働く家業を…

自慢の多い奴(Kasu)

伝える力(説明と表現)と動かす力(説得) (toshiba-sol.co.jp)人とのコミュニケーションは一期一会新ゲームと同じで、また新しくLv.上げしないといけない。でも、自分の結果or能力、地位や権力に陶酔、固執する余り 別の山に移住できずに沈没していくイメ…

説得力と納得感 に 努力と結果と過程

コレって一緒だなって思った。「やるぞ!」ってやり切る人限定だけどまぁ、でも「人間がやること」「人間の行動学」原動力的に当たり前か単体解説【説得力】 相手を納得させる はなし方(自分主体)説得力(せっの意味や使い方 Weblio辞書伝える力(説明と表…

クラブハウス(本来はアルファベット表記)なるもの

なんか、メチャ流行ってるらしい LINE通話 discordじゃだめなの?結構じぶんのなかでは、批判的だ。 まぁ、ユーチューバーも自分の中では嫌いだからね。にわか芸能人みたいな気がして。でも、それって自分の中でいい発想で 流行ってる当事者にとっては「有名…