2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューブの悪い所

談合有名勢しか動画再生が伸びない。探しにくい。伸びないのは本人のせいだけどさw探しにくいのは問題あるね。自分も2回くらい検索してみつからなくて困った記憶あるからなまぁ、企業として当たり前だけどそれにしても露骨なんだろうなぁCMとかマジウザいし…

萩野公介

カッコいいやつは、カッコいいなと言う感想。我慢して、努力して、平気な顔して出した最高の結果。 でも、長続きしないって教えられた。 状況が悪くなって ソレでも、【自分を自分としてかわらず信じて居る所】が、まじカッコいいって思った。 萩野公介本人…

ん~。相手を否定するなとかクソww

相手を否定しない人の話し方が自分にも良い訳 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net)これのミソは(相手を否定しない)「様にする!」って部分。自分の改革、反省に期待している良い事なんだ…

信じ続けること。信じ続ける事の限界

それは、命だなー。体力や筋力。健康寿命なんてコトバも出来たけど五体満足に動ける時間ソレが「いのち」!人を強く プロフェッショナルに生きる事は思うこと 続けることコレが、最初は体力や技量がある内は 自分の中だけの狭い世界の「信じ、続ける」で完結…

吉田都×芸術

芸術が少しわかったような気がした。丁度、将棋の羽生さんもいい将棋の手には「美しさ・芸術性」があると言う。本を読んでいたところだ。わたしの解釈として(吉田さんを通して)芸術≒「好み」「好き」なんだなって感じた。勿論、只好きなだけじゃなくて熟練…

アニメ検定とかアニメソムリエとかあったら面白そうじゃね?

でもさー。あの水野治夫さんですらそんなもん、作らなかったからなぁ~そこらへん、競技はいいよね。関わった人は、その熱量の測り方シッカリわかってるし自分が出来ない分野は、譲り合いの尊重し合いが完全に出来てる。それが好きだなぁ~。まぁ、人間ん関…

方向転換

先ず「スポーツの方向転換能力 論文」があることにΣ(・□・;)驚いたそりゃ、まぁ、細かく分析すれば当たり前の現象をまとめた記事だったんだけどそもそも、「方向転換能力とはなんぞや?」ってとこから考えて。=多様性だったね。コレは、防御力に間接的に…

お金なんて

・必要以上に必要ないし ・邪念を生む源 ・その気になれば稼げるそう思って育って来たし、コレからもそんなに変わらないと思う。ただ、「期待」って側面 「わかりやすいモノサシ」って側面からじぶんは、昔から何も変わっておらず、【気後れしているな】と言…

便利だけど おわってんなあ

遊戯王パターン計算ツール (yugioh-probability-tool.netlify.app)あんま楽しくない。こういうの

褒め方と褒められて育つ子

おおいい記事だ。 褒め方 褒めた子供についてだ先ず 子供向けの記事っていいの多いと思う。 少なくとも、問題提起としてはかなり前の段階でのだから、対処がしやすい。 代わりに選択肢(答え)が多過ぎるんだけど。。。 そう言えば、子供≒期待値=夢や目標 み…

変わったなぁ

ある程度ゲームが強くなってきてからつまり、ブログを書き始めてから2年目以降くらいかな!?自分の興味ややりたい行動をがまんして→遅らせて→集中ぶっ放す って方が「勝てるよね」って気付いてしまい自分に「我慢」(じぶんなりの)を課してきた そしたら、こ…

コンビニ弁当

コンビニ弁当に、全てを求めてる人間って、居るよなって感覚丁寧な接客、提供される値段 アツアツの状態(猫舌など、考え自分の好きな温度) オマケに、お金を払えば買いに行かずに済むよね とかも思ってそう 当然気に入らなかったら、捨てるし食べない。 満ち…

人の事言えないなぁ〜。忘れちゃった

小学生の頃の重大な記憶忘れちゃった。まぁ、忘れるのはいい傾向カモ とも思う。 そもそも、自分は当時から人をステータス判断するのが得意で(当時は人の苦手な所見つけるのうまいなぁ、とは思ってた)「でも、良い所もあるし何より面白いから仲良くしよう」…

そうそう

ひとの否定ばっかしてると、自分で自分の居場所を作るチャンスを自ら失ってる 自分から画面はじ背負いに行ってるんだなーって実感したね。。 わざわざ、敵作って 周り全部黒塗り

ヤベーやつ。

世の中全部自分の為にあると思ってる。集水口の、先みたいに人や、ものや、力が集まってくるとおもってる いやーー。おもわされてんのかな?世の中に!?、、 そばや的な。 でも、まー。、 幼いと、「都会に行くとなにかできる。都会が自分を変えてくれる」…

小学生向けの記事って本当にいい(解決難しいw)

これ!ツッコミ満載!いいお便り! こどもは!人は、大人もこうやって悩んでんだ!それでは、解説w【1】先生に質問はされません。先生は問題と答えをおおよそ用意しています。 ⇒ 早く答えるには、こちらも早く準備しておきましょう。 【2】また、考えるのに…

天下りっていい事じゃね?

ふつうに、スポーツ選手で言う ロートルチェンジじゃね?

コロナの後遺症

味覚なくなる脱毛 怖いなぁーでも、しゃあないか。命あっての物種と思うしかないよね

結果より内容とは?

【ひろゆき】三国志で学ぶ固有名詞の話 - YouTubeたしかに歴史に学べ とは?コレだね

二日酔いの回避方法 と 大人の教えてくれない対策

へぇ~ためになる【ひろゆき】簡単にできる二日酔いにならない方法 - YouTube世の中「そんなもんだ、なんとなく分かれよ、察しろよ」って事なんだろうな

解決の糸口?(笑) 答えは8通り!?

【ひろゆき】ひろゆき、とっておきの余興を披露 - YouTube学んだ!焦っちゃダメって事。とっておきの余興 とは?上司の楽しさ=即効性自分の楽しさ?=成果や気に居られる⇒ひいては昇進この利害関係が一致するように見えるので「しなくてはならない」という…

会話と玉(波動拳)撃ち そして必殺技

会話が好きな人=自分から進んで会話が好きな人は玉うちが上手いし、好きな傾向にある。逆に、余り会話を好まない、避ける人は玉うちよりコンボや超必殺技に頼ると思う。実生活の超秘って「実績」とか「イメージ圧」かなぁ!?コレからの自分は、黙ってキャ…

いのち と いきる

羊飼いの番組 コトバ聴いて他人のいのち と じぶんのいのち は ちがういきることには矛盾があって自分以外の いのち は 全て、モノ と言うか、思い通りに成らず無機質なものなんだけど どうしても、自分の、感情が生まれてしまう気付いてしまう って感じなん…

きもち とか 黙っとく とか

麻枝淳(だ~まえ)は、殆ど喋らないからこそ、価値が上がったプロ格ゲーま~のSakoさんもそうっぽい逆に、大須晶さんは我慢できない側だなぁ~とは思ったね。ヌキさんもそうか。喋らない事によって・勝手にイメージしてくれる(株がかってに上がってる)・…

自分の贅沢

発酵食品だなってヨーグルト 味噌汁 飲むヨーグルトチーズとかも、好きかなあと普段飲む飲料の、使い分け 嗜好品に、なるとコレクションかな。 あんまりお金のかからないものでってなる。カードとポケモンだね。 つまりは。。。。ひと

潜在的な人真似不足。あゝそうか!

自然と相手を真似る。 【ミラーリング】自分にはコレって不足してる。いや、潜在的に避けてる。 好きな人の事は、真似するもん。 ・相手に感化されないように ・独占なり寡占なり、目立つために 無意識にしてるなぁ〜って思った。 兄弟と比較して。 友人知人…

ひろゆきおもしれ~~2

(229) 【ひろゆき】努力する良い子が陰謀論に嵌る。Desperados REDを呑みながら。2021/01/18 L02 - YouTubeけっこう、物理で解決を知ってるなぁ~~再確認したことがあって「世の中が悪いから~~~」って持論・傾向はあるケドそれを概念化、【悪】の一言で…

表面化してなければいい?!(場当たり的な対処)メリット・デメリット

富山の大雪今、ゆっくりしてて、アニメ見てて気づいたし思った。人間は、いや、動物は起こった事にしかなかなか対処出来ない。 ただ、未然防止ってとても効果的なのに、理解されない。 批判を買う。「だって、わかんねーんだもん」(いっぱんの外野目線) だか…

これはあるなぁ~ と思った

(228) 【ひろゆき/切り抜き】無能な俺はどうすればいい? - YouTube

寝れないときこれしよう!

ビックリするほどすぐ眠れる「連想式睡眠法」がすごい!!やり方と試してみた感想を残します | きゅーぶろ (kyuburo.net) ありがとうございました。ひろゆきさんオートで考え込むから、これ大事過ぎw