2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反田恭平さんと小林愛実さんおめでとうございます!成功の理由はやる事とやる気

ショパンコンクール入賞の2人はクラスでとんでもない感じの子だった 高校恩師語る 2021年10月25日 14:57NHK NEWS 世界の一流ピアニストの登竜門「ショパン国際ピアノコンクール」でダブル入賞の快挙を果たした、反田恭平さんと小林愛実さん。2人は幼なじみ。…

斎藤佑樹さん

きのう野球YouTubeみてて20年ぶりに「自分は野球好きだなぁ~」って実感した ハンカチ王子 斎藤佑樹 引退 ~先輩の私に語った本当の思い~ 2021年10月27日 15:41NHK NEWS 10月17日、日本ハム 斎藤佑樹投手(33)が引退しました。15年前、“ハンカチ王子”とし…

現代の移民

「イギリスなら安全」は幻だった 香港の人々はいま 2021年10月22日 10:56NHK NEWS 「早く香港を離れたいという人からメールが殺到しています」そう語るのは、ロンドンで香港からの移民の支援活動を行う男性だ。中国による統制が強まるふるさとから離れた人々…

コレは、トイレ開発されますわw20万回

とりびぁ~~トイレの世界 のぞいてみたら深かった 2021年10月21日 11:01NHK NEWS 人は一生のうちにどれくらいトイレに行くのだろう。1日5回だとしても1年で1825回、80年で14万6000回だ。トイレをつくるメーカーでは20万回とも言っている。毎日、何回もお世…

うぜぇ。日記書くのはイイケド過剰広告だよ

転載の際 文が長い。URLでいいじゃん 小さな命を守り続ける...榎並大二郎アナウンサー“心配だらけ”の育休日記 2021年10月21日 11:30FNNプライムオンライン 「おめでとう!育休はどうするの?」妻の妊娠を報告した時、とある人に掛けられた言葉である。今回、…

へぇ~「そろばんって必要ない」って事だよね

メリットも解るケド、時代に即して無いとくに富山はってはなし “そろばん教室数”断トツ日本一は富山県 「江戸時代の寺子屋でも熱心に教えていた」歴史的背景も 2021年10月18日 06:00FNNプライムオンライン 富山県は、人口10万人あたりのそろばん教室の数が日…

手広くやると危ない例。足元救われる?

営業禁止地域にアダルトショップ「まんだらけ」書類送検 2021年10月22日 11:37TBS NEWS 営業が禁止されている地域でアダルトショップを営業したとして、東京・中野区の中古DVDなどの買い取り販売店が書類送検されました。 風営法違反などの疑いで書類送検…

堀江さんの凄さと無能さ

https://youtu.be/5XKieNOWE3g文書にした方が、足切りしやすいし、判断材料として時短になるよね。 ただ、電話や会話など相手とのコミュニケーションを避けると、目先の効率は上がるが、相手を説得&納得させる事は出来ないので大失敗はしても、大成功は出来…

人の強さの種類

相手の意見に屈しない強さ⇒相手の意見に同調するつよさ⇒相手の人生を同じく出来るつよさこう言う進化課程があると思う。今直感して コレって、自己実現の過程に凄く近いなソレに他人を巻き込んだだけだな。って。「人を使うのが上手い」つまりコミュニケーシ…

🤔ヒトは他者に関心がなさ過ぎる性質がある

ここ数年、わかってきた事だけど 人とのコミュニケーションを、広げたり 離れたりする度に気付くんだけど。 世の中「良くわからないケド任せる」って事が多過ぎる。いや、そう言う人が多過ぎる。凄く危険な事だし、良い旅行が出来ないと思うんだよね。あと、…

今週の気付き

環境が代わったから疲れたけど、精神的ストレスは無いんだよなー ①【金を持ってるのは偉くない。得ようとするのが偉い】②「週休二日制はとんでもない」 仕事メインの、考え方に めっちゃおど③土砂が「走る」って言うこと。流れる、崩れるなんだけどね④作業・…

子供は世相を反映するなぁ〜

今の子たちって「今一瞬の煌めきや情熱」を欲しがる人って少ないと思う。コレって大人たちの願望を自分たちなりに昇華した結果な気がする。 だから、感覚論として「一瞬の良くわからない気持ち良さ」プチプチとか、理解しづらい趣味とかに反映するなぁ〜 発…

若い子たちの為にいいセリフを使ってる

もしホリエモンが今大学生に戻ったら何をする?東大美女が質問【NewsPicksコラボ】 - YouTube

コレからの行動

行動する。で⇒変える事だね。変わらなかったり、変わろうとしなかったら変化を恐れたり、言い訳すると駄目な大人、親世代に成っちゃう。東大美女がホリエモンに質問!今後のキャリアをどう決めたら良い?【NewsPicksコラボ】 - YouTube

宗教と体力とやる気

ありがて~。もともとフワッとあった感覚を的確にカタチ、言語化してくれてる性格はトラウマや体力に関係する?ホリエモンの頭の中を分解【NewsPicksコラボ】 - YouTubeまずさ~、一般人5000人とか。σ(゚∀゚ )オレもっと人と会って会話してるから。ショップの店…

人気を取ろうとすると頭が悪くなる????

実は親の影響で=親の感情でwσ(゚∀゚ )オレは幼少の頃から「ほんとうの頭の良さ」を追求してきたケドホリエモンの頭の中を分解!頭が良い人の共通点とは?勝つことへのこだわりが強い理由とは?【NewsPicksコラボ】 - YouTube堀江貴文さんは同じ事を、いや、自…

面白いほど気分が悪い奴

居るよね。あたまが凝り固まってて、「自分の思うように相手が動かないと気が済まない」 まぁジャイアンとか言われる奴?実はイメージと実態は少し違ってて、スネ夫との融合体。少し弱いくらいの奴の方が、そう言う嫌らしい言動を多発するまずこれホリエモン…

出来るようになったけどまだまだだなー

年齢を言い訳にして、自虐に走るな!ホリエモンがグラドルに熱くアドバイス - YouTubeここ10年強で出来るようになったけど、基本の考えはホリエモンよりで無情だから気をつけよって改めて思った

辞めろよその言い方「燃え尽き症候群」

辞めろよ。マジで。マジで、燃え尽きた人に失礼。疑似燃え尽き症候群にしろ。まぁ、英訳だから仕方のない部分もあるけど じゃぁ、日本でもそう言う言葉は以前から使われてたんだから、従来のモノと、海外由来のモノ分けるべき 諦め、無気力症状 でいいじゃん…

辞めろよその言い方「燃え尽き症候群」

辞めろよ。マジで。マジで、燃え尽きた人に失礼。疑似燃え尽き症候群にしろ。まぁ、英訳だから仕方のない部分もあるけど じゃぁ、日本でもそう言う言葉は以前から使われてたんだから、従来のモノと、海外由来のモノ分けるべき 諦め、無気力症状 でいいじゃん…

35歳からの年寄りの寝起き

q課題「寝起きが悪くてスッと起きれません」 A「体力と体調を万全にする」 副a「副交感神経(生活リズムと質)を整え向上」女の子とか、体弱いって人によっては小学生からなってたね。某みずほちゃん若い頃ってσ(゚∀゚ )オレ寝起きめちゃくちゃ良かったんだけど…

最高の贅沢は

さぼること ゴロゴロすること、余裕があり過ぎると、絶対に魔が差すんだなー あと、動物すずめでさえ6時(日の出)頃からちゃんと動くんだなー

人の進化は、真似の先に。マジでアホと無能めんどくせー

ぐちぐちぐちぐち。 魔法科高校の劣等生、優等生も序盤そう言うの、わかりやすく苦悩を表現されてたよね。 洗脳された側と、してる側と。 そもそも勘違いして狂っちまった奴 今日改めて気付いたのが、人は殆どの事象において 「真似しか出来ないし、(他人は…

人の進化は、真似の先に。マジでアホと無能めんどくせー

ぐちぐちぐちぐち。 魔法科高校の劣等生、優等生も序盤そう言うの、わかりやすく苦悩を表現されてたよね。 洗脳された側と、してる側と。 そもそも勘違いして狂っちまった奴 今日改めて気付いたのが、人は殆どの事象において 「真似しか出来ないし、(他人は…

新しい仕事すると、やる気も体力も出る

だね。 まぁ、規則正しい生活が強いんだけどあとなんだっけそうう。7人の会社入ったけど 改めて一人で仕事はよくない。みんなで仕事すべき。って思ったら効率論 成果論 精神論 結果論からアドしかないし、一人でやるのは仕事じゃないまである 観測者がいない…

ありがとう堀パパ

寒い中、転職について人生相談のってもらった 結局自分の結論と経験と変わんなかったお金は大事 時間は大事 使い方も大事ものの見方は広く見るしかないし 結論は自分にしか出せない資格や大学はあったほうが良い(コレは時代的に△)他人は羨むものだけど、お…

あー。あと普通の大概の人は

自己正当化の為に自分の世界に誘ってきたり 自慢したりするよね。なかなか、自分の事悪く言えないのがふつう だから、自分を落とせたり、人を褒めれたり、結果客観視出来るのが本当のいい人なんだろうな。 まーσ(゚∀゚ )オレの事じゃんwなんだけど。 だから、新…

現場作業もM&A

転職にあたって、同業者がいい仕事紹介してくれて嬉しかった。ただ、超乗り気ではない点が、納得というか疑問というか。ひっかかって、突き詰めてた。そもそも仕事は→お金を稼ぐ目的のみ① ②σ(゚∀゚ )オレは趣味 ③本質的にイイ仕事も悪い仕事も無いんだよ(それは…

銭湯の番台いいな。年取ったら

だから、旅館とかホテル小さいのやってみたらいいなって思った"仕事汚れ"が落ちない都会にサラバ。町にたった一つの銭湯「観音湯」の後継ぎを本気で募集。|職業体験から始める自分目線の転職活動。おためし転職 by 仕事旅行 (shigoto-ryokou.com)

イオン キャンドゥ買収 買収案件まじこの10年多いな

従業員や その他労働力、環境の確保のため当たり前なんだけど当然だよな~~~って イオンが“100均”キャンドゥを買収へ 利便性向上で相乗効果狙う 2021年10月15日 06:26FNNさくっとニュース 流通大手のイオンが、100円ショップを展開するキャンドゥの子会社…