2021-12-10から1日間の記事一覧

座右の銘?

堀江貴文のQ&A vol.437〜嫉妬したら負け!?〜 - YouTube

親や年寄りを見て気づいた本当にはたらく

他人を使う事。 新しい事をすること 失敗をすることソコから学び実践、改善事させること(また失敗するケド。別の失敗をするコト)多分高度経済成長のせいで、勉強と教育と仕事の意味と定理が齟齬をおこして彼らは引き返せなくなった気持ちになってるんだと…

企業としての集中力(仕事の連続性)

たまたま、応募企画と被ったから書いとく。【フリーに働く】とは極論本人の気持ち良さ。ココロの問題。個人の能力や体調、フリー独立、社長、平社員、個人事業、中小企業言い出したらきりが無いので関係ない。 ものづくりで有れば何を作りたいかだし、報道な…

1番になるんじゃなく、2つの事をクリアーに誠実に広く見る

堀江貴文のQ&A「資格にすがるな!!」〜vol.988〜 - YouTube珍しく堀江さんの話が一貫してない。でも、いい話だと思う。視野を広く持って、かつクリアーに物事ををしていると1つの事にすがる必要性は無くなる=いろんなものを利用しよう!って流れだから、一…

物事から「人」を知る≪藤井竜王×豊島竜王≫

凄くこう言う話好きだし、自分もこういう事考えて生きてるし生きてきた。 https://u.lin.ee/ZY4i5P4?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 仕事でも、劇でも、ゲームでも。エトセトラ〜 行動と結果に個人差。誤差はあるのだけ…