2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦ですら

完全にすべての試合優勝って難しいんだな。全勝は無理なんだって驚いた。逆に、モチベにも成っているんだな、イイことだなとも思った

映画の方がわかり易いな。

映画は12,13歳まで好きだったケドゴジラシリーズ終わったのを機に、お金なくていや、優先をゲームにして離れてたな。映画が今おもしろいと思う理由は本来「ヒトとか人生」って「メッセージをとても短く印象的に表現している」って事。自分は、物語が好…

ポケモンも遊戯王も2000位程度

あんまやれないと、こんなもんか。。。やり込まないと、伸びないんだが。。。

コレは、嫌われるなぁ~

好きすぎて熱弁詳しすぎて熱弁(65) 【#114】あの衝撃の内容から何を学ぶべきなのか。初耳学での『運動なし、食事制限なし、プロテインを摂れば痩せる』を徹底解説です。 - YouTubeどっちもだからなぁ~自分にも記憶があるし、やっちゃうのでマジ中尉注意中山…

チャンスを逃したなぁ~

節税の話を飛躍させて行くと自分の人生のはなしになって「税金の掛からない新しい世界の成功のし易さ」に目が行った。自分はワンチャンス、ゲームのプロになれるチャンスがあっただけに、「惜しい事をした」という気持ちが少しだけある。と言うのも、やはり…

タックスヘイブン

税金逃げって言えよw日本語使え!ツベと、アップルは本社アイルランドなんだ。そう言えば、宗教ボランティアって税金かからんよなwそう言えばLINEは韓国本社アメリカ でも大きいんだぁ~可処分時間は、個人が自分の意志で自由に使える時間のことをいいます…

弱さ よわい

やはり、昨日の失敗を重くとってる。簡単なことから、良くしようと思えば思う程 失敗はクローズアップされるあーそーか。逃げれば良いのか そう言う、人は!一旦置いとく でも、星出宇宙飛行士さんに救われた気がした 弱さって言うのは今回、失敗自体を言っ…

ALS✖今が1番✖ニャンちゅう声優✖諦めも

宇宙兄弟で主人公の恩師もなったALS ニャンちゅうさんも、「自分にも原因がある」でどれ程向き合って来たのか分かると言うか、(失礼カモだが)想像出来る。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81319?imp=0 僕はニャンちゅう長い事好きだったから「アレ?」…

駄メンタル

先ずは体力が無い事。疲れてること。目標が無い事、夢がない事。New「失敗を強く意識してしまう事」 =「わ~お系 頭悪い人の考えと、ほぼ同じ行動指針となってしまう」何もしない時間を 心技体のそれぞれに設けてあげること心は 朝と夜だろうな。ソンときに…

今日思ったこと。感じた事。した事

仕事と、試合ブッキングさせてしまった( ;∀;) ゲーム一筋だったから、始めて! 「頭真っ白」じゃ無くて→「頭鈍い灰色」だったよ んで、改めて冷静になる為に。より冷静になる為に。 ①先ずは【体力】なんだなぁ〜と改めて思った。自分は、常に余力と、考え…

罪とか重なってく悪い気持ちとか。変で居るほうが難しい

世の中不自然な人だらけ。 いや、違うなぁ 正しく生きてない。正しく成長してない。 罪を罪と認めずに生きてしまってる。うーん難しい言葉になるな。。。。ネジ曲がった生き方を通すために→逆螺旋のネジ曲がりの思想を作っていく!?って感じ。その方がよっ…

厳しいし×怖かったんだな まだ残ってた、素直じゃなさ

アールさんと考え方似てるなぁ~とも思ったけど、大谷とも同じだな。σ(゚∀゚ )オレサイコパスタイプ自由を愛するし、全てに触れていたい欲張りタイプ。夢多き人。あと、超濃い味好き。アール<papatiwawa> - ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム)あと、意味を考えて</papatiwawa>…

男がワンピでもよくね?

間違いでしたすみません。 見えない部屋着のはなしね。でも、流石にダサいし、他の事するとき汎用性落ちる。やっぱ、無難にそこそこ定番か流行りのしたほうがいいなと改めて感じた。 まぁ、もちろんお金なかったり、個人は尊重するけどね話題の脱線としては…

「結果が全て」と毒に毒され

何故納得感がないかと言えば 他人に判断を任せて、その他人も他人=世の中に判断を任せているから。自分のココロで喋ってないから。自分の弱さを受け入れず、金で解決 暴力出解決。言論と情熱でゴリ押し。 いや、むかしから今あるもので、相手を見ずに無理や…

いい意味で人にお願いして利用する

じぶんのやりたかったことを、共有・話して・共感してもらってみちしるべにする。そしたら思い出せる。たまたまだけど自分はソレがかなり出来た。遊戯王や兄弟のお陰かな。友達も1番重要そうだけどだから2010年前後くらいの頃から「人間で遊ぶのが楽しい…

おもしろいなぁ~

断捨離を始めた5つのきっかけ~私はなぜミニマリストになったのか(2) (minimalist-fudeko.com)自由度が無いし、セミナーの受け売りであんま変わって無い様に思えてそれでも。人と関わってるから満足なのか!?最初の方の文と、後の方の文だと確かに読みやす…

お家時間

「お家時間」「おうちじかん」インスタで 漢字は76万件 ひらがなでも52万件のHit観るのが飽き飽きする。NHKプロフェッショナルでも何回もやってた。あ~ぶないあぶない。おうちじかん検索で嫌気がさしたのもそうだし。自分のレベル上げ優先もそうだし。で、…

オンリーワン

言われた事してると夢中になれることを知っているから、そうで無い時のノイズがヤバいwwwwSNSで周りの関係性の無い人の情報を見た時のノイズがヤバくて「他人とかどうでもよくね?」がこみ上げてくるwwhttps://ameblo.jp/yogadeco/entry-12662181464.h…

忘れてたLv.上げ 他人編

恋愛も人間関係もレベル上げじゃん」って改めて思ってるんだが主述逆転はしてはイケないな。ココ初心忘るべからず やな と。どういう事かと言うと。【σ(゚∀゚ )オレは結局 自分のLv.上げを意識してしまう】って事う~んチョット違うけど、σ(゚∀゚ )オレの自我が強す…

カーディガンとは? 家着!

パーカーとかカーディガンって言われても「はぁ?(ちょっとピンとこないぞ、パーカーならわかる)」ってレベルでファッション系 あんま解ってないσ(゚∀゚ )オレ 卍おわwカーディガン毛糸のセーター。前開きのモノ。開かないものは「プルオーバー」と言われる。…

成長とやりたい事と本質

(62) 【初心者必見】構築を組むのが下手で勝てません。どうすればいい!? オススメの解決策を徹底解説【ポケモン剣盾】 - YouTub 良い事言ってるけど、自信にまで変わってないよね。相手を勇気づけてあげるとか、導いてあげるとか。少し、まだ「感情に訴える…

麻枝准とEX人生

麻枝准さんが入院してたのは知ってたけど、程なくして復帰して新作出しってたから! 気にして無かったケド【人口心臓】なんだなって衝撃をウケた!新作には、そう言う要素詰まってて、あと巻きながらソコにはσ(゚∀゚ )オレの好きな「自然な納得感」があった。 因…

服の影響力凄いなぁ〜 と そば屋

影響力凄いなぁ〜 を、最近の流行りの自分隠語で「そば屋」って言うw格ゲーマーウメハラが「σ(゚∀゚ )オレは、人に影響されない方だけど、流石にそば屋の悪口言われると、足が遠のいちゃいます」って影響力のはなしからとってる。 んで、診断で気付いたのがそう…

防寒着 知らんかったー

改めて、西洋の洋服が幅を利かせ過ぎてるなぁ〜と思う反面 経済的に「安いんだよなぁ〜」と言う納得感がある。 以外はメモ✍ 羽織。日本古来よりの上着袖のないものは「ちゃんちゃんこ」と呼ばれる。由緒ただしいもので、折り方、縫い方、刺繍、家紋などでラ…

田舎とか受験とか

「のんのんびより」なかなかオモシロイ。作中「推薦入試したセンパイ」エピソードあって思う所あった。 そもそも、生徒って推薦入試通るよねって事と推薦入試っていいシステムだなってこと。ただし、学校が腐敗と意味が変わってきてるから、推薦入試も良くな…

奨励会×大学生にまなぶ

年齢にして20歳以上の知能レベル以上に達すると、内容を説いて回数自体は減らした方が良いんだなって。(58) 【将棋】奨励会の例会の1日とは?【元奨三段が語る奨励会】 - YouTube感じたし。世の中的にも、求められてるんだろうな。希少価値が高いんだろうな…

u~~nう~ん読みにくい 報道の重要性

けっこう富山にとって重要な記事なのに、読みにくいペイペイ3割還元 予算3億4300万円超過 射水市、不足分は国交付金で 2021年3月6日 09:31北日本新聞 富山県射水市が利用の殺到で打ち切ったキャッシュレス決済ポイント還元事業で、必要な予算は予定より3…

改めて、いい先生ばっかが担任になったっぽい

母に聞いたんだが、今の自分の思考回路はどうやら自分で作ったものらしい。方針は親の嫌がらせを避ける為の対抗策だったんだけど。 (親が一切わたしをある年齢から褒めないから) 自分の思考回路 「ゆっくりでもいいから 納得するまでやる 出来る様になるやっ…

潜る感覚 と 極める感覚

その道を究めると、潜る感覚に陥る時があるし、そう言うよね。で、潜るとどうなるか?①自分しか見えない②相手(ひとりのみをみる)しかみえない(53) 【新企画】将棋ウォーズ実況LIVE 15勝するまで終わりません!チャンネル登録15万人達成記念【15勝RTA】 - Y…

将棋に学ぶ

以前から、羽生さんの本数冊読んでるし取り入れてはいたんだけど、今回今はユーチューバーからも!知人お勧めで!石川さん【おもに上達の方法】ですね。ついでに、其処で【活舌】の研究も同時にしちゃったw活舌が悪いのは「練習不足」「意識不足」なんだけ…