2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25分付近で久しぶりに聞くの嫌になった。最初は「はなしを無理やり引き出してる」って感じが嫌だった。そしたら、ストリーマーメインの人。喋りメインのヒトで「なるほど」と( ^ω^)・・・①たぶん、じぶんの知らないLoLの話になりそうだったからあと、②地…

チャンとした努力、ちゃんとした言葉

ユニクロの社長は反骨精神あるケド、めっちゃ仕事してるの解るホリエモンも。行き過ぎてるけどw、まだかどかわの社長もいいなと思った。KADOKAWA社長、五輪にからみ「アホな国民感情」 (msn.com)

いなす ほかのこともやっとく

(172) マゴ氏「アイツいつもね、キャラクターがほんと性格悪いんだよねw」ふ~ど氏に毒を吐くマゴさんw【スト5】 - YouTubeせいかくわるいwww

そっか〜得意な遊戯王ですら、1万時間くらいしか

やってないんじゃないかな!?って 時間的には、そうみたい。 そもそも1年の土曜が約52回、日曜も52回 その日10時間プレイしたとして1年で1040時間しか費やせないんだ。だから、約10年で1万時間くらいな、訳だ。 DA・KA・RA 1000時間 1万時間…

〇〇力

格ゲーりょく 人間力ベガりょく(笑)(カプエス②より)〇〇りょく って局地戦で、凄い力を発揮(してるように見えるだけ)を。改めて、痛感してしまったw そう言えば、恋愛力とか偏差値とかもよく言うもんなー σ(゚∀゚ )オレも究極の人間力 ってめざしてたけど結局、…

カプコンのエンジン

んー。 大変な人だなーhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%90%89%E8%B5%B7凄い人。人が好きな人 お人好し 目立ちたがり屋それだけの苦労ちゃんとしてるなーってな

市村さん篠原さん

二人とも好きだったから悲しいねぇ〜 無理かーって。

そうだよね。まぁ天才じゃないけどな

違うな。「才能とか能力があった」が違うね。いい人間で、努力家だったってはなし。まぁ、巨人は選手何人も潰してるし少しだけ。うらめしそうな顔はしてたけど、仮想したんだろうな。そうだね。プロのレールに乗ることが。1番の野球選手になることがその人の…

ダンサー Mikaさん

新しい世代教えてると、リターン多いなって 改めて感じた。アイリス応援も自分のスクールも頑張って下さい

物忘れで ダメダメ

リフレッシュしたから、まーいいけど気分悪いのでメモ3時までの交換6回リンクスの罠5回のタスクあとなんか伸ばし伸ばしにすると出来なくなるあー。ポケゴのギフトだわ

ここ一年で、会話が無駄に長くなった

まー。取り扱ってる案件が重くてお互いに心配が残るからだろうし会えない、時間が取れない前提だからだろうけど。 にしても、説教臭くて長いの俺は嫌いなんだよな。 でもやってしまうという

か?ま

カルマだなー。そう言えば、バンプが連続ドラマNHKのうた歌う時代なんやなー♪https://note.com/sugaknee/n/nf1a79a45d610 若手だオジだと。本心は、σ(゚∀゚ )オレが目立てるように肥やしにやるように、お前らソコソコ成長しろ なんだよなー

目指すものが在れば1から始める

楽しいを排除して、ソニック撃つ

動画勢と選手  ファンとプロ

プレイヤーが裏方に回るってのはよくある事。近代になって、ようやく「別の世界の人にコーチング」「異業種アドバイザー」が採用された ガチくんとマネージャーの、話聴いて「上手くコンビなったなー」って思った。 運命的だけど コレが普通の組み合わせだな…

おとなしい、弱弱しい

Mildom(ミルダム)- 新世代!ゲームのライブ配信&実況プラットフォームいい話 するなぁ~声の大きさ トーン 速さ会話の量かぶせるイメージ⇒最終キャラ付けそう言えば、味濃いって 味濃い派の人に言われたなぁ~(笑)親友にw

無駄が少ない人間は、結局その事象が、自分自身が嫌いになる

その人が欲している 適してる 変化の度合いって千差万別だけど目標に向かうと、有効、無駄が明確に生じる遊戯王突き詰めさせて貰って、今。若いいろんな選択肢と対峙して。 改めて、自分の才能と 才能の無さを自覚される。 10代〜30歳までは 可能性と自分の…

アホな高校生に時間の無駄したなー

感情を爆発させ、相手を咎めてた人が不快でした。 その対象が高校生で可哀想に思った。 でも、よくよく聞くと二人とも同じ穴の〜で。自分をよく見せるために隠してた。 まー、聞けたのは良かったんだけど 結局自分ごときが関われる人間なんてたかが知れてる…

信じると甘える

見積もり作業してて思った。プレイでも、作戦でもメタ(高レベルの駆け引き)では相手の動きを想定する。・この時自分の行動は甘えてはイケない ・(しかし)相手の行動はメタ意識しながらも⇑㊥↓High&lowを持たせて行動 つまりは、3パターンの練習をして㊥から攻…

才能とは進んでることだし「毒」

毒をもって毒を制す

手を渡す

将棋界の感覚用語。相手に自由にさせること。選択権利を与え後ろから咎める事を指す。戦術の総称?自分のランクの免状免状の文面と意味|免状|日本将棋連盟 (shogi.or.jp)結構良い事書いた在ったので解釈1 明確に進歩研究している2 勝ち数(勝率が増える…

アドバイス

みんな苦労して無いから「ムズカシイ」 「結果見せろ」「わからない」 教える側が1番楽したいし、責任逃れしたいんだよね。教えてるのに、ミスったら謝る姿勢がかけらも無いんだよね。

1人でやってると勝てない

1人練習は 強くはなるし、動きは良くなる①1人練習の延長戦で⇒「同じことやってりゃ強くなる」「成長限界を意識しない」②そもそも、誰に勝とうとしてるのか?「目標」「過程」「比較」を忘れる③環境は必ず変わるものだから、変化に対応できなくなる=絶対的に…

ちょもすかい

おもしろいなぁ~プロフィール - Mildomもう答え出てるのに、人の口から聞く核心に迫るのはたのしいね

エンデュランス競技、我慢強さ

60歳まで伸びるらしい!逆に60は、終わりなんだなw対苦痛

やって無くて弱過ぎだけど、見る強さと、観てる強さ

やっぱ新しい人 なれない人に観られると緊張するよね。σ(゚∀゚ )オレは今日は(現地時間は昨日)ソレが出来なかったケド後続がそれをしてくれて勇気もらった!! はじめスト負けして「んー。しゃあないけど プレミせんかったら結構線あったなー」みたいな。 やっぱ…

なぜあの人がリーダーなのか? まぁ読みたい

https://bookmania.hatenablog.com/entry/2016/09/26/235831 ただまぁ、もう既に自分の中に全てあるような知識な気がして。。。。 流行ってるからって高すぎるわw

これが「大人になると言う事」

可能性を捨てて、意見を聞き入れず、1つの道に固執していく事。ステータス、人間性的に尖って行く事 柔軟と可能性 は、若さと希望の現れなんだなー と、「才能」って言葉と、近くの人間のいざこざの一部始終見て改めて思いました。 ギャンブルとか、ゲーム、…

錦織圭さん 年齢だなぁー

普通にテニスも好きだし プレイスタイルも話し方も好き小兵ながら、頑張ってるからだよね。だからこその、年齢だと私知っております。大会を絞ってコンディション合わせていかないとなんだよなぁー本人の言う通りも有るんだけど不調と好調の差が激しくなって…

貯金 使っちまったなぁ〜

リンクスの4年?続いてた3年かな?キング逃した選考会のブロック権利逃したの思い出した!「よわい」のは勿論、どう弱いのか?時間が取れない→いいタイミングでレート伸ばせない長所を伸ばせない 苦手の拡大=知らないこと、知っているべき事を知らない知識…