2022-01-02から1日間の記事一覧

日記 元旦、1月2日

前日からランクマやってたせいで寝て終わった。 マスターランク✕4 デュエルキング出来ませんでした。 マスターランク✕3で終わってしまった。 2日部屋掃除棚の整理頭の整理。ダケでこの時間5時過ぎ。あっという間にで、勿体ない気がする。

出来るけどヤラないは真の強さ?

確かにそうなんだけど、表面化して無いと評価できないから子供や素人は認めれないよね。 知らなくたっていい事もあるし。あ〜。わかった。 世の中や政治や集団は、「結果=歴史」が欲しいだけなんだよねぇ。データや前例や安心やコピペや踏襲のために。 獣道…

絶対値的な強い弱い✖と✖相対的な強い弱い(只の勝ち負け)

スゲ~気になってたんだよね。ある頃から身に付いた考え方。 知識やテクニックの話で中々「人間下手にはならない」(なりにくい)は持論なんだけど。 だから、自分の本来の価値基準&評価基準って【絶対値的な評価】なんだ!じゃあ、使ってしまう「今、強い弱…

仕事って嫌な事?

まぁ、σ(゚∀゚ )オレの人生と定義で覆る事は無いんだけど、覆りかねないからコソの補足。 言い訳。発見なんだけど、アニサマ見て年に数回くらいは昔の人も需要ある。古い曲も歌い手も大事。って痛感。 じゃあ?新しい歌って要らないの?ってなって、正直あんまり…

想像するのって楽しいんですね⇛歳を取る

いや、子どもこそ想像するのは楽しいんだ。 また、ソレを実践、練習、努力するのもたのしいんだ。だけど年取ると、体力と時間が取れないから「あこがれ」を「おもしろさ」と勘違いするんだなー甲子園とか駅伝とかわかりやすくて 自分の経験から「細部までの…

人は何故「新しいものが」好きなのか

生物的に当たり前で「酸素、空気」がそうだから。新鮮で新しい空気を入れる事で「活発で活動的で、効率的」になれるから。逆に非効率に成って来たことを認知するのが難しいって言うのを個人差が認知世界にはあるっての。が大きいのを「空気の入れ替え」です…

10分の1

人に伝えるには ストーリー+必殺技が必要と言うのは結構刺さった。あと、この人数分で「不快だな」って思ったんだけど、ね↓この人。見識と言葉を沢山取り溜めたダケで人の意見の受け売り。そのままなんだよね。小手先なんだよね。古くは自分の父親。最近だと…