2022-07-11から1日間の記事一覧

人は虹

人は鏡だなって20前後に思ったし10代には、戦国武将の「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」って知ってたしなんとなくそうは思ってた。 ケド今、もっと広い視点 狭くて小さい視点から【虹】なんだなーって実感した。 人は城ってイメージ…

調子いいと思ったら、悪かった 栄養失調

土日ダイエットっぽく 1日1,5食くらいに抑えてたんだよね。 で、今日月曜日朝から1時間くらいで不調に! 午前中熱中症っぽい立ちくらみに2回。襲われたんだけど。原因①は 水分取るの少しタイミング遅らせたの キツかったケドソレに、しても酷かった。そう…

人が「新しいモノ」「キレイなモノ」が好きな根本原因

理由ではなく、原因としたのは【生き方によって変わるから】です。 断捨離とかも結構その・か・ら・く・り が見え隠れするけど人って【褒められたい】わけ褒められない代わりに、叱られない、傷つかないってのを選ぶわけ。 代謝なわけ!劣化なのよ本命の。疲…

ナラティヴ

う○こめんていたーがウザい。 ナラティヴ=クレーム(主張)じゃん!一応ストーリーと同義でより、自己中心的てきで自分主体(主語じぶん)で、現在進行系で終わりを見ていないらしいけど、ソレって誤魔化しやら、言い分けやら、毒舌やらなんだよね。いわゆ…