2022-08-07から1日間の記事一覧

あるなぁー。人間の考えうる最大値=神

日本の神は特に、隠すことを中心に置いてるよね。https://youtu.be/RCpZdUnkRWQ日本人の弱さだと思う。

言う事とiwanaikoto

自分は散々小言、大事、愚痴不満言われた人間んだから 「ちゃんとコトバにして、伝わってはじめてコトバ=言動」って確信・革新てきに思ってる訳 でも、上の世代とか、世の中は違うよね (259) 【もののけ姫】エボシ御前はサンの実母!散りばめられたヒント……

やることヤッテルはいいセリフ

(259) 【ラピュタ②】たった3日でシータの胸が成長した理由。 天空の城ラピュタ 徹底解説 #岡田斗司夫 #切り抜き - YouTubeラピュタすきなんだよなあ~ youtu.be

時代とか年齢の所為。嫌いだな。嫌いだったな。

(259) 【魔女の宅急便】意味が分かると心が痛くなる伏線。この宮崎駿のメッセージから逃げないでください。ただのスイーツなアニメに、成り下がります【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】 - YouTube 思い返すのにも良い動画。 自分もカードで…

自分のカラダを知って老いを感じ、利口になったとおもう

若かったら朝飯抜き、全然オッケーだった。 ましてや、フルーツの盛り合わせ食べたからオッケーそう思ってたら、1時間したらやることなすことやる気が起きない。 励声になってカロリー不足 そもそも人間って結構面倒臭さが、食事にも矛先いってしまうって改…

美人?魔女の宅急便より

多分小学4年生までには見てるけど、確か自分の記憶では 冒頭に登場する先輩のシーン「そうなのかなぁ~。嫌な感じの先輩だけど。。。」みたいな記憶がある youtu.be