2022-09-13から1日間の記事一覧

なんか怖い

好きだったものに、似てて、でも裏切られたというか、合ってなくて でも、良いのははたで見てもわかってて。 べらぼうに高いものは、その競争心や、闘争心、なにか火種はあるんだよね。 覗きたさはあるけど、無責任なのかな!? 自分にとっても、かつては可…

続きというか 新しい雨に古い水路は対応してないかもね

服と人間の体でも良いんだけど、今あるものをどんどん利用させてもらってる自分たち現代人は、その欲からか!?成長するからか!?自然の摂理からか!? 古い器では合わなくなるコトがあるよね。 或いは、体力的な面での、耐久性的な面での親だって、会社だ…

自営業 選べるようで 選べてない

発見。 人が少ないから。 逆に大企業のTOPなっても、今度は「見合った仕事が少ないから」選べない。やらなくてはならない。 有名人になり過ぎるとよくない事と似てるし、並走してる気もする。 やりたい事をみつけて、直ぐやる。自分のペースでやる。そうなん…

信じる事の難しさ。。。違うな信じない事の難しさ。能力。辞めると言う事

今日自動車会社の社長さんに悩みの相談した。 そしたら「待つこと」「信用する事」⇒【自然と結果が出る】良くても、悪くても。 そうだなぁ。って痛感した。 でも、ソレってゆ~て平和な今の世の中。いや、平和だった世の中での事。 国民全体が頭がよくなって…

研究テーマ「馬鹿にして」

σ(゚∀゚ )オレは多方面苦労してるし、基本的にほぼすべてを馬鹿にしてるんだ。 「馬鹿にするな」って言われても、「食事するな」みたいなもんかな。ギリキリ「風呂入るな」かな。 何もσ(゚∀゚ )オレは、その人を根底から馬鹿にしてるのではなく「その年齢において、…