2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【流行】とかは自分の弱点

弱点は「確率」とか「流行」そもそも、ゲーマーとかオタクの深いところの人はいや体育会系も同じか。 深くなると、上記を嫌うよね流行=メタゲーム ともいえる で、突き詰めた側の意見とすると 疲れる。水物。瞬間すぎる。一般そうには関係ない。 だから、食…

生活や主導権を(弱点)を握られてる時の立ち回り

ポケモン、カード、格ゲーから学んだ結論 0 猫だま守る、ハンド誘発、EXスパコン通る行動を洗って最適化するⅠ被弾・(向こうからの)接触(回数)を減らして Ⅱ目先の(受け入れなくてはダメな)小数回の負け(AD)を捨てるⅢ◎他に起点をなるべく多く持つ Ⅳ立…

結局自分が悪い?

好条件を提示して、途中で変える。嘘を付く。化かしあい。そもそも、相手にも目的あってのその場しのぎ。 往々にしてはあるケド、すがってはイケない。なんか、脅しとか色々あるケドま〜そう言う事か。身軽にホントウにきちんと、方向転換そして前進できる人…

二番手で技をふること

王道とか邪道とか、控えめとかに似てる気がする。

嫌な自己矛盾に気づいちまった

周りのことを見渡せる人間なのに、日本の事好きじゃないな~ おっきいものにぶら下がってるダケのモノが、努力しないのが嫌い。でも、ソウイウ人に解らせたいって願望もあってそれって好きくない?ってなった。 いや、ソレだけなら好きってまだならなくて、…

勝とうとスルとホントにやる気削ぐ@ポケモン

やらなきゃって、コレはストレス。 大丈夫なのはライバルが居るとき、いつも触れてるとき、自信のある時、友人に誘われ遊び、接待のとき。 去年とか自分以上のちからを出そうとするからダメと完全に理解したはずなのに、気分が凄く乗らない。 こんな時こそ行…

いいお母さんは、世間知らず

かまってあげすぎる親バカは、子供も親の事余計に恩返ししなきゃイケなくてかえってお互いの為にならないんだなぁ〜。長い目で見て。子供の自主性や成長。親の子離れ=他人を信じるという簡単だけど難しいバックトゥざフューチャー的な強さ。それと、自分の…

アホだからココまで書いてくれないとわからない

https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/1493581246328631297?t=vbiJvdaScFOritFySZ_EAA&s=19説がσ(゚∀゚ )オレにはある。ある時はじぶんで気付くんだけどね。 人間なんてそんなもん。

公共性を突き詰めるとわかること

勉強になる。メモ矢張り人の性として「自分の為⇒相手の為⇒公共性」なんだ。ただ、ココの定理ですら様々な理由、人生、生き方、選ばされ方によって歪められる。だから 【自分の為⇛相手の為≒◎⚠相手とは誰なのか?】コレこそが、人類が対面或いは追求すべき?勝…

メモ

消えるので、後で読む!はにゅうさんの感じたことは自分とどう違うのか気になる。 羽生結弦「誇り持って 胸を張って」 2022年2月15日 10:48NHK NEWS 北京オリンピックのフィギュアスケート・男子シングルに出場した羽生結弦選手が記者会見を行いました。羽生…

勝ち負けの希薄化

敵のランダム行動に萎えてしまうリスナーへのアドバイス「調べ物好きだけど、勝ち負けに興味ないです…」「理だけで勝とうとしてない?」【ウメハラ】【梅原大吾】 - YouTubeあ~。自分の中でゲームやらない理由作ってんな~。 練習嫌になってるんだねσ(゚∀゚ )…

後進育成

今の子は「ポジティブ不登校」が多い!?教育事業をやりたい高校生にホリエモンがアドバイス【ゼロ高等学院コラボ】 - YouTube 立ち回ると、不自然でコピーで教育に成らないんだよねー コミュニケーションって結果的に、身に付くものだから弱い奴ほど、自分…

猫だま氏と手前味噌。ようは自己矛盾と頭の良さ、自戒の念

富めるものはますます富むが、貧しいものも豊かになった?根拠なき脱成長論と温暖化終末論【柿埜真吾×堀江貴文】 - YouTubeそもそも、反論を!その目的が大事なんだよね。反逆ののろしなのか?1せきをとうじる?なのか(要は選択肢)抑えるは、薄めるっての…

σ(゚∀゚ )オレの言う弱い奴、嫌な奴ってコレだなぁ~

成長なくして人類の発展はありえない!「脱成長」への正面からの異議申し立て!【柿埜真吾×堀江貴文】 - YouTube弱い奴は、自己中心的な言い訳と、考えられなくて持論で暴れる。賢者やインテリが出家、世捨て人となる。 なりたち あ~。だから、王政を辞めて…

積み木の人生。まぁブロックでもいい。

仕事してて、人生の組み立てって積み木とか、ブロックづくりが理想的と思うわけ。 強度も去ることながら、一部分をとっても魅力とか美味しさとか転用がきくし。ぎゃくに、セメントとか危ない。崩せないし。 あと、単純に積上げるだけってのも危ない。お披露…

将棋の石田流

かなり、トークの中で出てくるので流石に気になったけど対戦を考えた上の【基本】なんだね。 戦略や大局観を考える上での、始まりの地マサラタウン。(なんで、予測変換で始まりの地出にくいのにマサラタウンすぐ出るんだw)旧遊戯王で言うと、モンスター出し…

ほんとうの責任感

これってホント難しいって痛感した。 責任感って強迫観念と似てるけど、一歩手前と思うわけ。 強迫観念≒使命感とも思う。 2歩手前が達成感の為の目的意識とか、「コレはやるべき!」って倫理観とか培ってきたモノから自然と生まれるやつ。 ここら辺から責任…

強いとか弱いとか、運命とか神とかかわりの行為

マジで、弱い立場の人間でサボったり諦めて楽してる人間って自分に甘く他人に厳しい。 まじうざそう言う人間性が自分の1番の評価対象なんだけど、強さって概ね産まれで決まる。 でも、人間性=ヒトの豊かさ=心(歴史)や感情豊かさの事だね。自分の人生で…

自分も同じ意見だし、浅い人間みると悲しく残念になる。つまんない

14才で気づいた、本当に強くなるためのプレイの仕方「中1以降、こういう遊び方をしたことはない」「楽して雑魚狩りできる部分を探してる」【梅原大吾】【ウメハラ】 - YouTube 流石ウメちゃんwでも、こう言う物言いってひけらかされてるみたいで凄い嫌な人…

心を込めてとかココロ温まる

って、結局先人とか歴史のコピーなんだな〜。 だから、押しつけがある程度仕方ないってのも納得出来る。DA・KA・RAこそ、共感と共鳴と進化コレが大事。だからといって、共鳴共感しても、細かい端々 一人ひとりを無視。切り捨ててしまうとエゴや独善悪が生ま…

viVyフローライトアイズソング

だっけ?歌とストーリーの厚みがマッチングしててかなり面白い 心情の変化もかなり理にかなってる。まぁ、AIの成長スピードがやや(心の)早すぎるのだが、それは12話で仕方ないんだろうね。一応みらいだし ひとつ2つ発見したのが人間って忘れるのが特徴で…