2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと考え方似てるな

都会育ちだから、最近本人が言ってる「野球みたいに組織がシッカリしてて、他の事をしなくても食べていける」って部分に本人が気づいて無いほど助けられてる部分がむかしはあった(主に大会とか)と思うケド ほぼ考え方の方向性が似てる。 実績がなかった、作…

ハイタニさんの教えてくれた甘えた教え方

自分に近い存在に教える。 Number②に教える。コレは非常に自分目線効率いいケド、界隈発展と未来予想図的に弱い。だって、教えるの楽だもん。自分の成長≒本質的な成長or理解 とは違うから。兄弟のお陰で、自分は本質的理解以外興味なさ過ぎてヤバいw そうい…

ハイタニさんの教えてくれた甘えた教え方

自分に近い存在に教える。 Number②に教える。コレは非常に自分目線効率いいケド、界隈発展と未来予想図的に弱い。だって、教えるの楽だもん。自分の成長≒本質的な成長or理解 とは違うから。兄弟のお陰で、自分は本質的理解以外興味なさ過ぎてヤバいw そうい…

マジかー。女性強すぎ

オリエンタルランドに賠償命令 体調崩した女性へ配慮足らず 2022年3月30日 10:14 NHK NEWS シェアする 東京ディズニーランドでショーに出演する契約社員の女性が職場のパワーハラスメントで体調を崩したなどと訴えていた裁判で、千葉地方裁判所はパワハラと…

当たり前体操

https://youtu.be/ULqTJ5WuvJ4珍しく、めっちゃイライラしてしまった

相手に興味持ち過ぎると、相手壊しちゃうゾ

やる気と、やる実力があると、相手の自尊心自尊感情に触れてしまい 相手が勝手に、暴走、自滅する。 う~ん。ユウベガさんも言ってたし、なんかコワいとか人とか。まぁ、オカルトじみた発言の裏にはこういうのが居るんだってね。 σ(゚∀゚ )オレも勿論その口。だ…

見る目に表現力

やっぱ弱い奴はあさましいなって。おもしろくも悲しくもなる。 先ず、イメージ論に囚われ最初のイメージを動かそうとしない。 ソレを動かすものは「悪」脅かすから悪、自分の中に入ってくる(ノイズだ)から悪。そんな感じ。 イメージ論≒見る目 な訳だ。 こ…

いやいやいやオカシーだろ(笑)

https://aikatu.jp/archives/537867多分合ってるだろうけど、心理的にね。なんで男の場合は「女々しい、粘着、ストーカー」とか言って気にしちゃダメみたいな風潮で 女♀の世界では【常識】なんだよw男側の「コレはキッカケにしてください」なんだよw 不利す…

人生送りバントさん、送ってねぇw

かなりレベルの高い、理想ばっかり集めて来て、理解もされない事集めてるぞw まぁ、イイ経験談なんだろうけど、偏ってるなぁ~ つまり、かっ飛ばしてる訳よw

自分も現代メディア化してる

良い所をピックアップして、声を大きくして 悪い所は、自分はやるケド、それにしてもフタする。 どうしても、成果を優先するとそうなる。好きでもないとそうなる。 難しいよなぁ~。バランスって。ソレを考える時間も必要だし、ソレを受け取る相手の時間も必…

流石得意分野の一人者って凄いわ。天才だわw

(29) 【ベルセルク】未完で終わった不朽の傑作。偉大なるマンガ家 三浦建太郎先生が遺したもの【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube超えて来たわw なんか?って計算違いって言ってるけど。コレって「他人の意見を存分に聞いたから」なんだよね。 自分も、少し…

公共性

弱い者の立場で考えて⇒人の集まり易さを考え実現(日本の公園)⇒真の便利と言うか、【タダと有料の線引きが絶妙なモノ】が 公共性が高いモノだと思う。(真に、真理的に) だから、公務員の多くは公共性が高いし(勉強したけど特に女性公務員は公共性が高す…

おとなになる、プロになる事の正体

結構ほとんどの人が ・一定のパフォーマンスで ・感情の起伏を消して=コンピューター≒機械の様に ・或いは、ギリギリのマイナスを背負うまで(借金するまで)サボる なんだ。 コレって苦手な事をしなかった。得意も不得意も伸ばさなかった。物事への「愛、…

アカデミー新人候補も30なんだなぁ~

磯村勇人いけめんだなぁ^^オーラある

σ(゚∀゚ )オレの尊敬?尊重しているプレイヤーが引退しない理由

そのゲームが面白いし、成長を実感しているから辞めれないんだとは思う。 年も近くて、先生で子供も生まれて。でも、辞めれない理由1つ見つけた。 自分とその親友プレイヤーが【最高到達点を極めた試合で彼は成すすべなく連敗してチームを不利にした】んだ…

いや~治したいね。ちょっとだけ

https://youtu.be/GX6AX9qa8Hs正直に。生きるために、何も言わないって方針 ストレス溜まるしつまんねー ケド、菅元総理も、そうだったねー正義なんだろうなーまーでも、正義なんて簡単に歪んでしまうものなんだなーってのも、今日痛感したねー・ドラマあに…

ヒトの汚いところブロッカー。でも面白い

https://youtu.be/SezlEAKHhfg人は人の足を引っ張るよね。其方が目先の利益が得れるから。 進化の恐怖と、怠惰へのいざない。種とは逆に、個の生存本能。 まぁあと、其方が楽な分だけ力も強くなりがち。だから、小さい小さい被害の経験者としては、命だけは…

人の人生を大事に参考にしたい

https://youtu.be/TpzN98C933c経験だよね。ソコから導き出される理論に興味ある

変化

https://youtu.be/yXZImJlnbkoいいというか、真実友達といて、つまんないなーってはじめて感じた。得れるものがほぼ無くなった? やりたい方向が違ってきたから 時間の問題かなー 岡田さんが本の話ししたけど、本とネット動画、記事を比較した場合の違いの要…

豊かな世の中、貧しい人間性

https://youtu.be/Ko_AgYoth9Y最近の、気づきの転換点、改善点、要所。自分は怒られすぎて、怒られることの意味にしか目が行かない。恐怖とか反抗とか感情が限りなく薄くなる。どういった内容の怒りなのか?

σ(゚∀゚ )オレの、ヒトの定義

と、一般的な他人のヒトの定義ってズレてるなぁ~って思った。自分は「言語化できる物事事象、言動、現象を特に未来を信じたい」って人間なんだけどふつうはどうやら、自分は言語化出来ないor出来なくても「安全性が保証された地に導かれるべきもの(じぶん…

初恋ですか(笑)面白い

https://twitter.com/_tomatagawa/status/1506228634972876804?t=vfjzz0NplwKqDCPplbz4UA&s=19 ウ~ン嫌い。 共感出来るかなーって思ったけど そもそも、こういう話を前に出すのが嫌い。 キレイなものに仕立ててるだけで汚い。淡い思い出なら、▲よりの○なん…

ウ~ン贅沢?幸せ?

裏切られて、傷心。でも、前も有ったから2時間で消化。週刊連載見るたびに思い出すんだろうなと思うと憂鬱。でも、連載終わればチャンス減るやん(笑)ー! 恥ずかしいけど、その事実を、友人に告白。 更に浄化。人はさ、人の目はさ。言葉はさ。コピーとか、ア…

ゴン太さんのワガママ

ゴン太さんめっちゃ好きなんだけど、初心者、中級者の大会にこだわり過ぎな気がする。ソレは、ずっといいなーって思ってたけど仕事で色んな人と接してて「本質的に命題や結果がない限り良くない」って気付いた 何故か人は成長すべき生き物だから。現状の悩み…

中国とアヘン

ふつうに、国を人と考えると恵まれてる国は努力しなくなる。 只それだけ。 あと。ちゃんと人口分人が働けば自ずと結果が出る。 それだけ。日本は改めて目が歪んでるなー。いや、歪まされてる。 何処の国も政治が絡めばそうなんだろうけど。敢えて、貧富の差…

もっとインスパイア

https://youtu.be/mhT3pHtI3J4大事なことから逃げてるから、最もっと掘ってみる。そもそもアヘン戦争は植民地支配の足掛かりでしかないと言うミカタもできるから、ただの言いがかりなんだよね 弱いから悪いんだよ 努力を怠るとと言うか、弱り目にたたり目

いいネェ言語化良いねぇ余分なもの

https://youtu.be/6Jh1o2n2rJ4

勝ち組とかリア充とターン管理

負けたことが無い=保留している 場合が余りにも多いので 実は勝ち組と呼べないし 呼んではイケないって思った。 コレってゲームのターン管理に似てて、保留と後出しは強いけど、結論を結論視点で語ると「先ず1番最初に最高の形でスタートを切ったモノが最高…

年よりの仕事

年よりの仕事の在り方について考えた やりたい事をやるのか?⇐⇒需要や身辺者(社会)の総意でやるのか? そもそも、年寄りは☝の右側【需要や総意・要望からは例外的に外されて行く傾向にある】コレが気にかかるしバランスを崩してるように思う。 仕事≒やるべ…

自分の仕事は二流だな〜

https://youtu.be/IceAdfdRob4 っておもった。狭い狭い世界デ超一流を持ってるからこそ気付くんだ