2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁふぁふぁん~~☠

やまいが酷い。 やる気と行動力とを奪う。相手に合わせる事の難しさだよね。 両対応できても、1つしか選べない サガ 努力しよ

へー

(49) 普段何をやってるの?人気の理由は?ホリエモンが成田さんの魅力に迫る【成田悠輔×堀江貴文】 - YouTube いのちと、自分の利益って大事

嫌な夢ばっか見たなぁ〜

メンタル からだの調子悪いんだろうな

水派とかさんさいさんに見る、間違いなくいい人

無害 特徴が薄い あるのは、同じ趣味!?みたいもん実績はあとから まー。薄いやる気ってことか

面白い反面、他が無い

https://youtu.be/uakYHWKZSQI中川翔子のアニソンデイズでも感じたんだよね。 あと、だからといって、コレは褒めてないんだよね。あんまり。https://youtu.be/JgTEme9vhK4 相手見てるなーとも思うし急ぐなもそうだし 何より、スケール感と成功を重視。 後押…

人のフリ見て

将棋大好きの親友?のヤバいメンタル状況みて自分を反省した。①めっちゃ調子悪い時は数日続いてしまうこと②キレの悪さ、イライラしてしまう状況の深刻さ(自分目線軽視)③やっぱ、人はヒトだからどうしても自分の自分勝手さ伝わってしまうこと。④ただ待つだ…

関根ささら

珍しく面白い https://youtu.be/vRdvFZIH_ko

ラプンツェルもうつくしいやんけww

原作グリム童話⇒ドイツの本になった版ストーリーな!物語の起因も、登場人物すら改変されるもんね。終わりよければ全てよしだし、なまえ一緒ならオッケー作戦ね。美女と野獣もおなじだよねー

運となんか〜な感覚はループする

自分ってナルシストだったんだなぁ~

なーるさんの話について行ける時点で異次元っぽい。 りゅうせい女装は気持ち悪いけど、わかるんだ。 大谷も解るからなぁ~ 昨日は珍しく、ストレスマッハだったんだなぁ~~ 全てのバイオリズム悪すぎて、漸くふっ調し始めたからね。 初2回目行けるかどうか…

文字のうち間違え=タイプミスが増えた

ここ数日酷い。ヤバい。 因みに「タイプミス」じゃないと検索引っかからないのは不便だ。 姿勢、疲れ、疲労、酷使、時間、使ってるもの コレだね。 タイピングミスが多い人必見!劇的にタイプミスを減らす5つの方法 (lifelikewriter.com) 以前よりパソコンの…

めんどくさい対策

お金だよね。現在の世の中ではお金=めんどくささ(マイナスを+表記)が出来上がってる。んで、そのめんどくささ順位表が 自決させる>法律化させる>結婚させる>仕事させる>お金?を払わせる 「法律」以下は、プライドに起因しているとも思う。 つまりは…

コソコソ練習はダメ!

(45) ホントにやっていいの!? 鉄拳プロデューサーの原田さんにストリートファイターVをレクチャー!(前編)【コラボ企画】 - YouTube あんま良くないな~とも思ってたけど、ここまでちゃんと言ってくれるのは初めてだなぁ~。原田さんいいひとだ

人は要らないものを売ることで、成長する

https://youtu.be/XdI3rURMLso「フリマって、やりたくなるじゃん!」 に、気付かされた。【要らないモノを捨てて、新しい事にチャレンジするきっかけ、他人に話しかける口実】そう!口実な訳!そりゃ、ある意味「きたない」とか中古が嫌な理由が、更に分かる…

社会に毒されてきた。肥満と体力づくりと自分の時間

①肥満 ②全部やめて早めに寝ようとする ③上を理由に風呂とか掃除サボる(自分の) まぁ、最初に目指すもの、優先するものを変えたから仕方ないんだけど。 それにしても、4月になってからは毎日筋トレ出来たし、食事調整できたと思う。日々のために、ちょっと…

美しさの果て⇒=【こたえ】×鏡×村田

いい記事、イイ記者だって思う。だって変えようのない真実じゃん。あとタイトルに添加物とかダメよ。他のNHKの記事ね。たまにある。 自分は幸運にも、初めから答えと向き合えてたし、触れれてたと思う。 間違いなくソレは家族のお陰で、自分のお陰w で、違…

優先順位×(と)連続テレビ小説×若手育成=自分育成=1日ひとつだけ強くなる

ピックアップWord{もし英語を使えたら何をする?}使えてますし、もう動いてますwwwワードセンスなしw運営ww 本題 モノ事の成功のカギ=順番 ①気持ちとその方向性(目指すべき目標) ⇒結果的に優先順位が生まれる ②兎に角①の為の【行動】(自分が思う…

教育と悩んでる人が好き

へぇ~~~って思ったのと、少しだけそうだなって共感した。 (30) 【作業用・睡眠用】学校では学べない教育の話!人生の役に立つ”神回”教育話まとめ13選【岡田斗司夫/切り抜き/教育/人生相談/雑学/先生/学校/大学/子育て】 - YouTube と、言うのも当たり前。…

イイ人戦略、生存戦略

叩き込まれたw(30) 【いいひと戦略・完全版】現代社会で得をする生き方【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTubeピングドラムかよw 明々後日が楽しみです

いのちといじめ

命の守り方と 上と下のカースト10パーセントづつが攻撃の対象ってのが本質でおもろい (30) 【SNS】投稿やリツイートが多い人ほど脳が三大欲求を超越する●●欲求に支配されつつある【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】 - YouTube

完全同意してやる

(30) 【戦闘思考力②】「速さで圧倒したり先読みをする奴は二流」本当に頭がいい人は相手に対してコレができます【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】 - YouTubeん~最後だけ口説きの勉強なった。

みんなの事を考える≒丸くなる≒しあわせ

たまたま仕事の気づきと アニメ【プラチナエンド】の言いたかった要所が似てたからメモ✍ 正義とか気持とか答えや結果は変わってしまうから、じゃあ正解に最も近いのは①余裕をもって ②みんなの為を考えて ③可能であれば(「me・ω・)「too同じ行動を増やすみたいな…

美女と野獣の皮肉

結局 美女にしか野獣(男の狂気)のいい部分を見定める能力は備わって無くて。って結論。 コレって男女関係無くて、 高い知力と経験、人間としての心の広さ持ってないと美女も野獣も自分さえも殺しちゃうよって。 何故なら、原作のままでは眠ったままで、簡…

見逃し三振に見る、勝負の本質

コントロール=相手の納得 当たり前の事を積み上げて、少し自分を出していいって事 格ゲーに近いものがあるし、自分の勉強方法とか好きに近い だから、トリックとか ダイゴ大好きメンタリズムにも近い。あ〜。あと、当たり前の、事だけど コントロール+◎【…

美女と野獣 観た

シンデレラ の方が面白いし アラジンの方が出来いいな。 確か、シンデレラの方がかなりお金賭けてたんだよね!?記念作品だから。 どうしても、魔法とか妖精の存在がボヤっとしてるから作品の本旨がつかみ取りにくかった印象。 そもそも、原作?の1800年付近…

へースキリングね

リスキリング、20代の8割が希望 獲得したいスキル1位は? 2022/04/10 11:02 いいねコメント| 4 © ITmedia ビジネスオンライン 20代の仕事観について調査(出所:写真AC) ●仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナー…

貯金は崩すもの。でも儚い

1年かな? 貯めた文がはかない

Lookism ルッキズム

そんな言葉使うなよニュースで。雑談の内容だろ。 この吉野さんは整えれば、イケるからそりゃあ自責の念にもかかるよね。 1⃣日本語使え。容姿を気にし過ぎ でええやん 2⃣インタビューコラム程度。メインニュースじゃない ああ。気持ちの問題って表面化戦争お…

社会の正義

年寄りの、クビを斬る 本質的効率化をはかるどうしても、保守的になるからソレを1から図り直そうってことなんだけどね。誰にでもできるし、全ては誰にでも不可能 ソレを感じたな

本当の美しさ

本質的美しさ=何も無い事。改めて実感。演技とかってオ・マ・ケで「なんかついてるなー」みたいな。ポテトチップスやグリコが、いい例じゃないかな!?(笑) 突き詰めて行くと、年齢を重ねることと近似となる逆に、歳を重ねることとのメリットとは? 汚く…