2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカの美味しいところ

美味しい部分しか、美味しく食べれなくなった。 バイキングとかで、全然食べれるけど、価値基準が厳しくなった。 人間に対しても、もおなじで「能力は能力」「結果は結果」と判断する反面 「真剣に向き合ってる」「ガムシャラでも全力」が好き!?いやこれら…

さみしい

自分の寂しさに気づくのに4~7年かかったなぁ~ 今年32歳・有村藍里、高校生以来恋愛をしてない「このままで大丈夫かな」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース コレも同じだし☝ 今日の出会いもそうだったな。 多様性は美しく素晴らしく見えるけど、寂しさ…

はずい

(104) 【冨田アナ!衝撃の歌とダンスを披露】BSテレ東の新サービスを冨田アナが歌って踊って説明! - YouTube 良く受けたな~って思う。内田真礼とかなら普通にやりそうなんだが。。。。キャラだな キレと

ストレートがいのち

(104) 【先発としてのこだわり】斉藤和巳が見た2021年の和田毅【Route66】 - YouTube根本的なチカラが落ちると、目先のいいとこ(変化球の曲がり)に自分視点だけだと注目しすぎて 負けるよね

ジョー好きだったんだよね~

(104) 【辞めるまで嫌】キャッチャーとしての苦悩...○○で投げてくれる投手への感謝【Route66】 - YouTube

行動の本質

(104) 【辞めるまで嫌】キャッチャーとしての苦悩...○○で投げてくれる投手への感謝【Route66】 - YouTubeレベルが下がると、選択肢を増やさないといけない。 受け入れるレベルの高さ。必要になる

年齢 消費税 重い

特にね。キチンと生きてない人は重くなってくるよね。元々払ってない、意識がない、歩調を合わせる気がないから付き合いたくない人は、5万どころか100万いるね

勉強しなさい

結構じぶんも心配になったけど、アールさんみたいになるから多分大丈夫だ。 あと、多分 スーパードラッゴニックオーラで「しろよ」って圧出すから、多分そんな「安い多発する、勉強しろよ」とか言わないと思う。 ああ。只【人生の勉強シッカリしろ】とはこっ…

YOWASA の証明

むしろ少ないと思う。コレだけ精神的にダメな人間が増え、社会的には豊かになった社会では、改めて自分は最近「隣の芝が青いどころか、自分の持ってないモノは全て(努力もせず)羨んでしまう者たちばかりなんだなぁ~」と疲れ果てる。だから、恥と外聞とで…

不調

今日は休日。1日(いんんち)中寝てた。まあ〜きのうは、楽しかったし 今日は今週の買い物出来たからマシ。 マッサージもしたし。ただ。腰がいてえ!大したことしてないのに。先々週ずっと歩いてたのは、体調よかったなー。割と楽しかったし。天気変わるとキツ…

土曜日休みじゃなくなって半年

なんか、若さが眩しくなった。 なにか一つを効率的に、目指していたいって憧れ。でも、まぁ無い物ねだりだしそう言えば、多様性に逃げると決めてたからその反動なんだろうなわーおの呪い要するに「欲に限りは無いですよ」ってはなしでストイックのほうが、捨…

カードメジャー

今のカードメジャーってまじポケモンカードで、親が子供にカード買ってあげるの悩んでて、うーんなんかなーって。プレイヤー時代のお前からは想像もつかないキレイゴトだぞwと思いながら。。。(笑) まぁ奥さんの眼の前もあるからなーあと、最近世代交代した…

かいならされた

ダルいからこそ、頭を、働かせようとしない。 流されちゃう。そんなことなかったのに、頭が回らないつかれてるんだな。Tとの試合の夢見た嫌な感じしたけど、マスターデュエル結構楽しいんだろうな 自分が変わる?わからなくなってるんだろうな

キラキラネーム

名前は本人は勿論 海外の人にも影響する訳。 ひらがな かたかな 使いなさいよ。それはまぁルールに則ってる。 「キラキラネーム」にルール必要?法制審議会が戸籍法改正の中間試案 氏名の読み方について意見公募へ 2022年5月17日 11:52 TBS NEWS DIG 人の名…

鎌田美礼さんkawa!

鎌田美礼さんは今月1日付けで女流棋士2級となり、プロ棋士となりました。鎌田さんは中学2年生で、13歳の女流プロ棋士は現役最年少

好きは捨てていくこと

親以外に歌詞をつくるほどのは確かに負け犬いぬが欲しいのが恋愛あと、おじいちゃんから学ぶこと。勿論⇒世代交代なんだけど⇒いい?!世代交代⇒納得させる⇒きれいにしてあげるコト 兎に角、「年寄りほど、キレイ好き(偏って)」って教わったね。今日 あと、3…

好きは捨てていくこと

親以外に歌詞をつくるほどのは確かに負け犬いぬが欲しいのが恋愛

親以外に歌詞をつくるほどのは確かに負け犬いぬが欲しいのが恋愛

技が多数

まとめ | 頭の使い方がうまくなる30の方法 | HAPPY LIFESTYLE 事実や時代にそぐわないものが2,3ある。 そもそも☝やってるし、時代と、まとめた人の力量から出てきた齟齬なんだろうね。 自分は目先の必殺技に頼る気質が何処迄も抜けない。 だから会話を盛…

保険掛け過ぎ

オゴウサンかよw保険掛け過ぎはカユイよねww 長話は昔から自分の悪お癖だと自覚はしている。思った事解決したい欲求が強くてねwカードは強かったから自己実現させてもらいました~。 熱量を持った人はまぶしいけどデメリットが多く、受け入れられる人口…

カントク結婚おめでとうございます!

うれしいね。 タダさ、自分とか次の世代の番って思ったとき ・自分の好きな事をやる ・期待されてる ・自分の意図しない事もやる って人生を考えた時、結局「期待に応えた」事が多い方が価値が高くなりがち 後年、幸せと思える人が多いんではないかと思った…

他人の再婚を見て喜べない。。。色々合ったし、あるんだろうなと。。

スゲ~感じいい人あれ?かなり前結婚してなかったっけ?→再婚かよ。。。。うーん。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’裏表。。。を 見た気がした。。。

日医工ー事業再生ADR

私的整理ってなんだ?って要するに【超企業を買い叩かれない防衛力、防衛権の行使】って事だね。 負けたやつにも情けって法律。https://u.lin.ee/jmjzYDe?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none当たり前っちゃ、当たり前だけど…

嬉しい すごく 時間差で

見てくれてんだなぁ〜

年取ったり、裕福になると ギリギリまでやらない

(66) 【ウメハラさん雑談】「モチベーションの上げ方」「メンタルコントロール」の話。【ウメハラさん】【ふ~どさん】【作業用】 - YouTube強さにも起因するけど。おまけに興味ないと言うか 極論きらい(この場合お金) そう言えば、自分でも ・延長戦で負…

時間をかける。いのちを吹き込む。王道を使う。

(66) ときどを「荒らし」から「主人公」に変えたのはウメハラだった。自分から一切アドバイスしないウメハラが「ときどだから伝えた」一言とは【ウメとき勢歓喜】【ウメハラジオ傑作選78】 - YouTube 感覚的には【待つ】 (66) 高校生のケン使いがウメハラに…

美しさ汁(笑)

親友?から「今日の将棋は美しくなかったから、自分が嫌になった」って聞いたんだけどその日の勝率は勝ったり負けたりの五分。 ただ言い換えれば「オレはもっと出来る子」なんだろうな。あとから気づいたけど。そもそも、今更最近気付いた「美しさの本質」 …

時間の使い方と、自慢しちゃった

将棋強い人達に将棋中の「時間の遣い方」について聞いてたら、 結論「強い相手に使わされるのが殆ど」ってなった。勿論、自分の得意な手を確立してからの話なのだが、その次の【受け】やら【攻め】みたいなはなしとなると、時間➕に知識が必要となる様だ その…

伝説とレアと天然記念物

似てるよね〜。おなじかも!?年取っていい事、悪いこと考えてた🤔 価値として。具体化されること。扱いやすくなることなんどろうね。刷り込みとか、教育の基盤に入り込めるし、入り込まないと価値基準として下がる。 あ〜。競技の世界の「弱くなる」だわ。 絶…

ウ~ン🤔自分の事判ってると逆にツライ

ちゃんと、自分と向き合って コトバと向き合って「好き」と「得意」とめっちゃ理解した。 責任と義務も、よくわかってる。すると、周りのことがホントに大したことないと思って?解って?しまう。まぁ自分のゴウ(業)の深さの理解みたいな感覚そうだね。心理…