2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みぽりんバッキバキ

アニソンデイズの登場で、「白ゴリ押し」感がヤバいwしかも、年齢的にも、イメージ的にも合ってるっていう波乗りじょうたい森口さんとも同キャラだからなー被せもうまい いい番組よみぽりんやる気があって、NOと言わないってのは姉さん思い出すケド、それ➕ぷ…

悲しみに向き合う時間、抗力が人間のちから?

なんか周りに合わせるようで、平均点以上とってれば「優越感を得れて生きてる心地がする」って人が多い。自分もそう云う部分があったし、あるけど、1つ尖ることによってその意味を知ったよね。人から必要とされる可能性が高い コレが目的の行動なのよね。だ…

新しい発見

以前の旧友とのいざこざ。 改めて、ソレが再発してまぁでも、ある程度正直に言ってくれてソレは良かったんだけど本質的には、【ゲームとゲームへの向き合い方がそもそも違う】って気づけた。 σ(゚∀゚ )オレはゲームをあくまで「道具として」使うわけ。主に「楽し…

自分のセワシ無さ(笑)と大切な人って大切じゃなくね?!説

掃除が捗ると、気分も頭も良くなってくるよね。掃除しながら頭の整理しないと。 そんなとき、「自分の人生で大切なことを言ってくれた人は意外と無視されがち」その後の人生で、深い関わりを持ってない事に気付いた。、まぁ多様性を追い求めるとどうしても目…

ガラス玉の意味

ガラスの比喩表現として ・透明 ・転じて見えやすい ・或いは、そのもの自体はみえにくい ・実は荒削りのゴツゴツした結晶組織 ・壊れやすい(ガラスの~) なのに、☝知識になかったのがこれ ラジオ聞いてだったかな!? 「中身のない、まるで人間の様な」っ…

好きと嫌いと得意と理想 は違う

youtu.be全く同じこと思うし、知人に同じように開設したことが在る。 こういうの見ると「同志」みたいで嬉しいもんよ。 9年前そのの時感じて痛感して。5年前確実に同じ言葉で言語化出来たね。 痛感したのは遊戯王で。言語化できたのはポケモンのお陰。 18…

マジで人って結構死ぬな。

若かったし、親も若かったし、共に付き合いが狭かったからだけどね。 遊戯王関係で、知り合いの知り合いみたいな人ケッコウしんでる。高橋和希さんも。自分がいい歳だから、やりきれなく、やるせなく思ってくる

今更ながら、侵略者ってなんだろう?不快の根元を疑問に思った

古今東西のSF? SFLなら語ってるよwこのタイトルwwwこの動画whttps://youtu.be/PBdu1FgJ-1w 自分も、デュエマとかヴァンガード ポケモンには大なり小なりその様な「侵略者」ムーブしたなぁ〜 なんなら、遊戯王の遠征でも、いっぱいしました。 でも、その中で…

知恵と本質。偉いについて

https://youtu.be/-K7IhfDbi34 其のとおりです

答えと言うか、飽きた理由

https://youtu.be/5D9z_AbZkEk こんな感じ。そして、こんな言い分けしてる。 keepして、更に上をめざす辛さだね

目の筋力にみる小ささに合わせる難しさ

近視のメカニズムで近く見るほうが筋力使うから、使わなくていいように近視になるんだよね。 まぁ、目が痛いからこういうこと考えてるんだけど リンクス全盛期は、ケイレンおこすまで1回やったな〜 まぁ、兎に角人間の凄さって弱いものに合わせるって特殊な…

才能とは、現時点でのtestの結果でしかない。つまり評価値

将棋☗で最近重要視されてる 答えじゃないけど、おそらく答えに近い筋道。この考え方自体は良いんだけど、ソレに、毒されるとPSYCHO-PASSのアニメストーリーやら一党独裁の危険性やらと同じ状況となる。で 才能の重要性を最近改めて実感したからそう!( ゚д゚ )…

https://youtu.be/lgKmKOVpvwYファンとかコミュニティを作るッテコトに焦点。 コレも一種の才能人は弱いから、こそ、子供とか作りたがるんだけど 堀江さんは、スールがでかくて未だに、人間が、どうしてもソコだけ小さいんだねー無駄を許せないから仕方ない…

人は虹

人は鏡だなって20前後に思ったし10代には、戦国武将の「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」って知ってたしなんとなくそうは思ってた。 ケド今、もっと広い視点 狭くて小さい視点から【虹】なんだなーって実感した。 人は城ってイメージ…

調子いいと思ったら、悪かった 栄養失調

土日ダイエットっぽく 1日1,5食くらいに抑えてたんだよね。 で、今日月曜日朝から1時間くらいで不調に! 午前中熱中症っぽい立ちくらみに2回。襲われたんだけど。原因①は 水分取るの少しタイミング遅らせたの キツかったケドソレに、しても酷かった。そう…

人が「新しいモノ」「キレイなモノ」が好きな根本原因

理由ではなく、原因としたのは【生き方によって変わるから】です。 断捨離とかも結構その・か・ら・く・り が見え隠れするけど人って【褒められたい】わけ褒められない代わりに、叱られない、傷つかないってのを選ぶわけ。 代謝なわけ!劣化なのよ本命の。疲…

ナラティヴ

う○こめんていたーがウザい。 ナラティヴ=クレーム(主張)じゃん!一応ストーリーと同義でより、自己中心的てきで自分主体(主語じぶん)で、現在進行系で終わりを見ていないらしいけど、ソレって誤魔化しやら、言い分けやら、毒舌やらなんだよね。いわゆ…

PTSGとPTSD

違うんだ!! 今知った! Dの方は知り合い友達結構かかったりしてたから ただの言い訳じゃん!否定しないけど 気合の問題って言われるやつじゃんw 成長 と 障害ね。一文字違いでw 普通に叱られて、成長したか?!いじけて逃げたでええやん工エエェェ(´д`)ェェエエ工

安全ラインと性格と組織に属するデメリット

感じる処がおおい。ライン越えがちだから自分も思うとこあった 龍と豪!格ゲー界のいろいろ変化がありますねぇ - Mildom

中野サンプラザ

中野サンプラザ、2023年7月2日に閉館決定 「記念コンサート」「回顧展」なども検討(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 中野に住んでて、思い出す代名詞。 でもコンサートにはいったことなしw コンサートの日は仕事いそがしかったなぁ~

自分もマイナスイメージこする癖あるなー

わるくぅなーい?ってまだまだまだまだまだ。まぁ、いさめてモラッテ気づいたから良し。

変わんなく可能な限りのワガママ

まえ自分でTW優勝したときは死んでもいいくらいに嬉しかったんだけど連れてきてもらったら、( ´ー`)フゥー...くらいだったんだよね。 でも、ソレって昔から変わんなくて、他人から与えられたモノで満足するのってお金ですらなくて、アニメくらいだね。 あと…

人は今に意外なほど間接的にしかかかわれない

15年くらいの付き合いの友達に【マジで頭に来た】のね。ぞっとするくらい。 意味も分かるし、方向性もわかるし割と本質もわかった。 「あなたならわかるでしょ。わかってほしい」って その場は付き合ったケド、本日、色々、更にわかったわ。かなしい。距離を…

プロと言うオンリー1を目指して狙う世界

(181) 【質問返答⑥】実は〇ぬほど悔しかった敗北!?強かったのに使わなかったキャラとその理由とは?皆さんから頂いた質問にお答えします! - YouTube 「みんな自分のキャラが最強だと思って選んで無い」 違うと思う。 結果的に合致してくることが多いけど、時…

土屋神葉くんもイメチェンか

声優・俳優 土屋神葉さん (朝日学生新聞社) https://u.lin.ee/ulwuDi9?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none チャラ取り入まぁ見よ

かやちゃんかわいい

今日もポスター見ながら(勝手に見えるから)可愛すぎて目が行ってしまう。つか、その場がつまんないんだろうなイメージと明るめの服も似合うね。実際は違うんだろうけど。芸能人も大変だよなー

忘れがちな体温管理と✖人間管理 極力奪わないこと

https://u.lin.ee/IKXDbC3?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 【理科編】 熱いお茶、室温よりも冷めちゃう! (朝日学生新聞社) https://u.lin.ee/IKXDbC3?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=non…

数学とか物理の先生が好きだった理由

数学、物理学者、研究者って 人間性が薄いこと。 だからといって無いと嫌いなんだけどw 数学の先生、担任の先生が 教える立場として切り離せる事が非常に確率高かったのが理由かな。 それと、集中リョクが凄いこと。純粋に最大火力として参考尊敬できるんだ…

人はさ危険な⚠生き物という自覚を持たないとダメ

ゆっくり生きないと、周りを傷つけるよってコミュニケーションの根幹と前提の知識