2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失う  つまりは  やる気なんだ〜💡

トトロ見て、小学生の頃の自分を思い出してる。 σ(゚∀゚ )オレも、小学生の頃引っ越しして凄い嫌だったんだよね。でも、さつきとメイはそんな事なくて兄弟とか、周りも結構σ(゚∀゚ )オレほど深刻に嫌がってない人が多いんだよね。なんでだろ?🤔って急にね。 そう言え…

悲しいけど最高のボランティア

深田えいみ 「24時間無料ハグ会」大盛況の中終了 来場者数はまさかの3000人超「本当に嬉しかった」 (スポーツニッポン) https://u.lin.ee/4WtcWbT?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none まじで、価値あるね。 www.daily.co.jp

贅沢

ウメハラジオ - Mildom 時間があると=贅沢 イイ参考になった。 「旅行」⇒多様性&探す ・名前隠し⇒大様のミミはロバの耳(流石ウメちゃんも出るねw) ・自分を磨く 筋トレにはじまる 期せずして 「自分のアドバンテージを利用享受しない憧れ」つまり、積み…

過去の恥を「あえて」な強さ

いいね。ただ、ただいいね (310) 【強者の証?】ポケモン廃人が"初めて書いたブログ"が黒歴史すぎたwwww - YouTube

う~ん。すげぇわかるけど。。。

ryuchell・peco 離婚届を提出し“人生のパートナー”へ 「本当の自分で、新しい形の家族を」 (ntv.co.jp) コレって 1.日本人が(国の法律)嫌 2。目立ちたいけど、型にはめて欲しくない なんだよね。σ(゚∀゚ )オレはこういうの別に良いんだけど。むしろ、ちゃん…

時間が足りない

んだけど、そもそも最近考えが侵されてきてて。 根本的に「・あ・た・え・ら・れ・たじかんでなんとかする」ってのが染み付いてしまう現象。 これが根本にあるとダメ。 そもそもあきらめる。選ぶ。がんばる。を駆使しないと充実感は得れない。 あと、男性用…

新ウルトラマン

なんかいいなって思うと同時に「ウルトラマンをより人間の理想像に近づけた。結果CGになった」ってのがやるせなさあるまぁ世代!?の斎藤工と長澤まさみなのいいな。Keyキャラが上手い人使うのもそうだし あってるのもそうだし 本人に素養ありそうなのも

歯車を嫌って良質な歯車に。。。

ヒトハヒトの宿命というか、動物的食物連鎖的観点からも「ある意味の決められた人生or哺乳類的決められた役割行動」みたいなことをおおいにするんだよね。 で、【一見独創性のある行動】って↑の行動がスムースに行えない反動なんだよね。うますぎると暇を持…

新人類?自分を、客観視

https://youtu.be/GTe_TzvwOKo いや〜。偶然な訳ないだろw ゲームやスポーツ あらゆる事象が高度化したら、先ず自分を、シッカリだろw

あわよくばイッタロ

https://youtu.be/hq7u4hErODg結構いい言葉だなって。

前沢さん完璧?なのにオカシイ?不信?

自分の欲深さに忠実じゃないから。 自分の本質を隠してしまってるからだろうな。なんか「少し無理をしている。演じて居る」って疑っちゃう自分が居るし、実際に自分を、よく魅せるためor此の先のやりたいことのためにそうなんだと思う。 そう。( ゚д゚ )彡そう…

決まりやらルール

今日成長したな!気づけたなってのが仕事で、人を待ってる時。 何も言わなくても、「早く帰りたい」とはならず そもそも保険として居てほしいんだな。ってまあ迷惑なはなしだし、そもそも殆どの会社って営業時間守ってないクセにルールに厳しい。でも、ソレ…

調子いいときこそ事故る。今何するべきだろう?

たぶん、はじめて「後悔してませんか?」って横槍に対して掛け値なし「その選択しか選べなかったな」って。 でも、カラダや肉体は正直で「休もうよ」ってサインも出すのよね。コレって寝れない状況にも似てて 引きこもりにも似てる古谷徹さんが、「いつもア…

車こすった!

なんか、過去1。「直さなきゃなぁー」って思ったし ズグかたついたし、じかんこのあと取られるのだやいなって昨日の夜は気が重かった寝たら、リセットされたけど 思い出すと今もなおややおもだね。 全然関係ないけどマギー誕生日おなじで あんなに痩せてると…

信用創造🤔

しんようそうぞう って凄い大切なものなんだけど。

道楽って良い。まぁ、一番いい時代(年代)にしてたんだけどw

https://youtu.be/GsBxhRR3U4kあっ!そっかー少しだけわかるんだよね「平和論」 別に持ち上げたり、卑下したり、嫉妬でなく。 小学生の頃から持ってて、ソレがある意味の「逃げ」というのも知りながら。「道楽ですよ!」ってやさしく言い切れるところが非常…

なげーけど、基本さいはない 男女

「男性脳」と「女性脳」は本当に違う? 女性はマルチタスク? 脳科学者の解説がわかりやすくて超納得 (msn.com) うん。恋愛を考えた時に痛感した。 結局本人の能力や育成環境に則した「思考能力」を獲得するから。 男女の個性として視野とかが変わるんだよね…

結局そのヒトの本質的理解

まぁ、答えなんだけど コトバに文面に直すことで「結果論でただの一方通行解説」ってのもわかる。効率は対応力とはかけ離れてるんだよね 要するに自分の悩み⇒人間関係⇒その人と自分の2方向の本質的ヒトの個性の本質理解⇒ソレって結果論じゃん⇒付き合ってく…

自信が疎ましい。そう云う部分もあるな

自分は昔から身勝手に見える生き方で、でも、周りに迷惑かけないように自分が楽しくなるように生きてる。 そうすると、いい部分悪い部分が明確化され、自信と謝れる部分に人間性も明確になってくる。 ( ゚д゚ )彡そう!特に最近【ウジウジした、隠しムーブ嫌な…

いやになるキライになるメカニズム

終わらない、長く続くことに起因していると思います ヤル気が在って、予定や献立立てて⇒うまく行かない⇒ソレが重なる⇒嫌になる ミスや自然現象を考慮出来ていない自分の至らなさなのに。。 まぁ、最近の気づきだけど自分に似ているモノって嫌いの対象になり…

変わっちまったのはσ(゚∀゚ )オレか周りか?!

変わっちまったのは、σ(゚∀゚ )オレなんだろうね。 ただ、変わらなきゃ良い人間「人間力」は身に付かないし。根本の「楽しさ」は変わって無くて。 相手できる時間が減った。今日もそうだけど普通に生活してるのに疲れてて思いっきり寝たら9時だった。 活動時間が…

主人公の適齢期

35歳が限界っす40歳で主人公は辞めてほしい。なんかな〜ってのを本人ウメハラさんがじぶんでイイコトバ言ってたw年齢による見栄えは勿論なんだけど、本質的に 「その界隈の上が、凝り固まってると【夢も希望も持てない】」いわゆるアメリカンドリーム。…

金が要るんやぁ〜

最近旅行ギョウのTVやCMが、増えたり仰々しかったりと 兎に角コロナで、疲弊した会社を蘇生するため隠れたものから、明らかなものまであの手この手で、モノを買わせようとしてくる。

親と子と。人間の性質

youtu.be 人は自分が主人公で、自分を書いて欲しかったり じぶんが上の安全なところに置いてほしかったり 自分に似たうえで、ソレを越えるような存在が欲しかったりするよね。するという性質がある。

ジストニア✕イップス✕豪傑の真実

https://twitter.com/0526e_tatsuki/status/1217068594539814913?t=hfv5WDWPoV0RdXoUFR4aEg&s=19 大須晶さん凄いし、好きだなってのは変わらないけど、病気での引退に関する印象は変わったな 自分も経験したし、ある部分ではなってるんだけど 「プロゲーマー…

次元大介=小林 さん

すげぇ好きな声、キャラだったから ただただ悲しい。 でも、悲しい感情が出てくる内は、縁遠いんだなって最近知ったな <小林清志さん死去>“ルパン三世”栗田貫一、“2代目次元大介”大塚明夫らルパンファミリーが追悼のコメント 8/8(月) 16:32配信 317 コメン…

関係無いだろボケェ~~~「受験は自己肯定感を上げる?下げる?」

くさwおためごかし。誤魔化し~w 受験と自己肯定感は切っても切れない。のに、そもそも「受験=競争」であるから 「殆どすべての人は自己肯定感を1度は無くします」だろ~ だからタイトルは「コレを機に、受験勉強に囚われない勉強しましょう」 が本質だけ…

あるなぁー。人間の考えうる最大値=神

日本の神は特に、隠すことを中心に置いてるよね。https://youtu.be/RCpZdUnkRWQ日本人の弱さだと思う。

言う事とiwanaikoto

自分は散々小言、大事、愚痴不満言われた人間んだから 「ちゃんとコトバにして、伝わってはじめてコトバ=言動」って確信・革新てきに思ってる訳 でも、上の世代とか、世の中は違うよね (259) 【もののけ姫】エボシ御前はサンの実母!散りばめられたヒント……

やることヤッテルはいいセリフ

(259) 【ラピュタ②】たった3日でシータの胸が成長した理由。 天空の城ラピュタ 徹底解説 #岡田斗司夫 #切り抜き - YouTubeラピュタすきなんだよなあ~ youtu.be