2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えるは日本独自

なるほど。 なんか、後年言われてきたけど、つけ込むことはしても、あまり深く甘えないなぁ〜🤔いや、そうでもないか。 時間に関しては甘えるわ。全国大会でも。 精神論ではあまえませんってはなし ポケモンの甘えるは、「Charm」チャーム⇛魅了だそうです。 か…

エッセイ⇛エセー

モンテーニュの本。 自分と似てるなって思ったよネ https://youtu.be/Qfal5zHuTrE ソクラテスとも、仲良く慣れそうだしw

星の王子さま✕デスティニー2

星の王子さまの要約聴いたら、丁度記憶から消えてたテイルズオブデスティニー2のストーリーと被りまくってることに気付く。 印象としては、いいストーリー⇛リオン=ジューダスしか覚えてなかった。が、おさらいしてみると「たしかにやったな」このシーンは覚…

微睡みの中で

まどろみ。体力と無理のできなさ、時間の無さ、若さの衰えを感じる。 対策として6時に寝たら少し遅れて9:30 に起きる。用を足して、ふと布団に背中を着けると気付けば次は11:00 頭がおかしくなったのか?と思ったら次の瞬間は今翌日の1時。 日課が残念なが…

青春は2500万長めにとって

なんか体感メモにあったな。 ギリギリのラインのプロ野球1軍戦しゅを想像してほしい。 斎藤佑樹マイナスくらいだね。 プロは普通の人の3倍キツイけど濃縮された人生とお金を貰ってると思ってくれていいってイメージ お互いのケア力。潜在能力、洗剤価値を表…

意味やら目的やら

俺の好きな話しだね。 人の数だけ、正解がある。 これには少しだけ異議を唱えたえい。 https://youtu.be/DtJSzuBGMH0 何故なら一方通行解釈なら、ソレでもいいと思っている。 人には人の分だけの、人生と運命(期待)があるという前提までは、同意なんだ。 た…

JOJOのストーンオーシャンってニーチェだな。

https://youtu.be/wjYqRCLCM2c 聞いてて思った。自己肯定感と、本当の意味の勉強。自己改革だねー

愛とだんなと、与えれる存在

https://youtu.be/9zB5lBm2BQo そうだなって改めて経験から思う。 難しいよ

どうでもイイ様な事で大事な事は、ずっと0円であるべき

【本当に大切な事は0円で在るべき】だなって、改めて今日思った。 割りと、真剣な相談してマルチで広い視野の意見が欲しかったので、全く答えは貰っえなかったけど、自身がついた。 まぁ。自分が歳上だし教えてきた部分もあるけど。ソレを取っ払ってもイイ…

弱い理由

まぁ、ヤル気なんだけど。 今二回目か3回目の「成長の(自己)理解」をやってる。 多分同時進行。 https://youtu.be/r6MMT69uiZU ①データ集め ②染み込ませる。(曖昧でも)他人に表現出来る(したい)レベルまで来る ③混ぜて、沢山の数をストックする。放置…

成長とコントロールと枠

組織って結局、ほぼほぼ、劣化してく。 ノート整理してて思った。 紙には、ファイリングのページには、【基本サイズ通りのモノしか入らない】って事実 みえないし!(笑)見にくいしね! 会社や人気者(モノ)流行も同じで。 爆発ヒットの先代・初代⇒悩んで…

Z世代ってなんだ?

なるほど! 終わった世代って感覚ね!

ゆめ。一夫多妻てきな

こういう感覚ってある https://youtu.be/NL1Af1Qi9fw 遊戯王もポケモンもやってて、プレイヤーとしては遊戯王シリーズが得意だし好きだけど 人間的にポケモン人口の方が人間的で、優しくて好きなんだよね。 ソコで、結果を求めちゃう余りに、自分は、遊戯王…

青焼き図面

2007年でリコーも完全サポート終了 「焼いといてくれ」燃やしました。 コピーです

向上心と興味

朝からやっぱ、気分わりーやっと居るもんじゃねーな。 昨日のWbc優勝、再放送観てたけど なんかつまんねーな。って観たくなかった 他にポケモンに興味あったのと、野球がうまくなりたくなくなったからだろうね。 最初から見れなかったのも大きい

未来記憶とか言うなし!タダの妄想だしw

https://youtu.be/76bpHr_tGhQ まぁ、因みに俺は中学校の登校中に、いつもしてたねw まぁまぁ、ギャップモチベーション最強じゃないっす。 達成シタ人は、ギャップが発生しなくて、やる気出ないっすー 苦労もした後だから、余計ダレるっす。 まぁー。もっか…

わかった。大人は隠す。子供はなんでも見せる

警察も事件起きてるのに隠すからね。迷惑が増幅するのに。 市民の為に居るのに、市民に害をなしてるの本末転倒。 じゃあ、私服で来なきゃイケなよね。もっとうまく隠せよって。でしょ!? で、はやりのヌートバーわかりました。名付け親のセンスも無くなって…

家族は根

結局家族や、強いコミュニティ(母集団)ってイカリを下ろした⚓ 根っ子をココニ貼るよとした人たちなだけなんだな。 利益or成長の為にその地に腰を据えるって 都会は栄養バランスが金や、地位にのみ集約されてて栄養を、吸いにくい 田舎は栄養バランスが良い…

嫌われる人のサイクル

早いと結果が出るのも早い。得したように見える。 でも、疲れるのも辞めるのも早い。 人の嫌な部分って殆ど差がなくて。速さや、遅さや、目指す完成度でしか差がつきにくいのかもしれない。その2分野しか。ってコト。事作業≒仕事において。 「嫌な部分の作業…

自分の部屋を見て

やっぱ、遊戯王の優先度高いなって改めて思うね。 まぁ、元々「コレクション」が好きでやってるトコロではある。 コレクターではなく。プレイヤー目線で(そのいきでは無い)安いカードは揃えておきたい。ってだけなんだが。 環境デッキ組みたいってね。 た…

ロックマン~X

人間不要?への序章かなぁ~? まぁ、俺はロックマン好きです youtu.be

幸福はサンドイッチ

https://youtu.be/HSc5boi2BF8 パット思った。両親が居ないと成り立ちにくいのは納得する

被せと嫌な奴

言い被せされること増えた。 自分もするけど、無視寄りなのはしないなぁ〜。 まぁ、少しの少しムッとするけど、冷静に「なんでかな?」のが大きかったけど数回目で気付いた! 自分が怖くて、脅威で、イラツイてんだな。【目上の俺の言う通りにさせろ】って。…

こわい

先ず。スピード検挙へ。怖いわけよ。 その日本の維新をかけた的なね。 先ず、当選させるのが可笑しいし。 全部相手のせいにしてるのも可笑しい。 タダ、良くないのは私も肩を持つので、もっと積極的にかつ、ルール曲げてでも、相手を理解し⇒矯正⇒教育を わか…

ガーシーの件国こえ~

ガーシー元議員に逮捕状 著名人ら脅迫などの疑い 警視庁 配信 2023年3月16日 15:00更新 2023年3月16日 16:42 NHK NEWS シェアする 15日に「除名」処分となったガーシー元参議院議員について、警視庁は、動画投稿サイトを通じて著名人などを繰り返し脅迫した…

ドキドキと塾

「塾」って名前の人生塾。子供産まれたらつくろう!タダで。 ラジオで「毎日ドキドキと」って発想もらって。 人が往々にして好きなのは。 新しいこと。チャレンジ。とかだね。 その結果の他人からの称賛。 コレを利用しないてはない。 ソレが大会とか競技だ…

点と点。望月りんの喋り方かなり変えたな

https://youtu.be/f3b_ymaIXIg 人気出てきたら、逆にアンチも増えたんだろうね。 まぁ、自分の考え方と同じだから。 聞いてて更なる気付きがある。あった。無いときもあるけど。 違いに気付く。 何やっても、詐欺は高度化してくからかかるし。 点と点とんで…

価値と評価基準。値ぶむ屋。アリババだっけ?

https://youtu.be/JQJJyxufC7s 団地銀行? コレ。カードやゲーセンで自分やってたな〜って。 活躍するためのカードや、戦術を売る。 情報化社会とメルカリで死滅した。 でも、ソコで得た経験はσ(゚∀゚ )オレには余りにも大きい

ウ~ンやってること変わらない?

何か自分も聞いてくれるならって愚痴?ッテルって気付いた。 ただ、まぁ。どっちでも良いやって言ってるし。俺が嫌な奴は押し付けてくるんだよな。 相手が嫌がってるか?どうか?って大事なんだろうな。 情報開示と。。。。のちがい あ〜っ。相手主導ではな…

強い奴って常識無いよな

youtu.be両対応しちゃうから、モチベを尊重しちゃうから。人の言う事聞いちゃうから。 スタート地点は常識無いところから