「大人ってむずかしい」ってコトバを 安く使いたくない「【大人】の難しさ」

【近況】
漸く、リンクス離れも進み、Pokémonの新作も スタンバイって感じ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
そこで、ふと思ったのが

【やさしさ・広さ・大人らしさ・本当のゆとり】=【無駄を楽しむ】≒【教育の根幹】

ってボヤっと感じた。

そうしてたら、久しぶりに自分のミス見つかって怒られたんです

「その後から~~今に至るまで」
最近 すぐ忘れるな~
良くも悪くも、忘れる。
ミスの要因はソコ。
思い出そうと思えば、何かインパクトをキッカケで
自分の脳内探偵的に思い出せるんだけど。真っさらな時点で思い出す能力が

・痴呆症スンゼンw

ミスって今回は
昔のミス怒られて、気持ちぶつけられても
「はぁ」(僕の責任なんで悪いのは解ってるんですけど、捲し立てられても切迫感は出て来ません!忘れてるので!)

って感じで「ダブル×申し訳ない」(笑)って感じだった

で、結局コウゆう時
往々にして相手がしたい事って(相手の求める結論)

・キヅ付いたから癒せ
・私の方が格上だから それも考慮してもてなせ。


なんだなぁ~。って改めて痛感。

【・歴史として改善を求めてない。・恰好だけツケさせろ(昔の偉人のマネさせろ)】

なんだなぁ~   と

重めのドラマ・ラブコメの心情とか 読み解いてるうちに、想像つくように成ってきた。
最早歴史・宗教の様な呪いなので
病気として扱えるよね。そこに真意・本意(ホンイ)ってのは
全部聞いてやんないと見えない。そうゆう意味で納得した!


埋まらない問題
ジェネレーションギャップとかも有る訳で。。。。

【番外】
eスポーツShow富山
高岡テクノドーム 観に行った方が良かったかなぁ~

知らなかったけど