【アンミカ先生のパリコレ学】 結構みてます

たまたまだけど、家に居る事が最近多くて良く観れたし、内容が濃くて良く観れた。
タイミングが合たんだね

出場者 全員若いから、あんまヘンケンとかで言いたく無いケド

ここまでの感想としては、集中力、若さ、吸収力(やる気)
その上で元々持ってるものが試されるなぁ~って感じました。

其の上で、比較されるのは対応力

個人にヤドル「底」って感じです。

比較とかショーって
それこそ偏見とか感情とかが邪魔して上手く測れない事も多いけど
日常が出るなぁ~(積み上げた≒貰った人生)

あと、自分に無いモノを無い物ネダリするんだろうな~ってのも感じた。
期待を抱くと同時に、「この人はこうやって輝いて欲しい」ってイメージ。
(行き過ぎると押し付けになるよね)

そういえば親に昔から「日常が出る」的な事言われ続け、やってるつもりだし。
それと同時に、出来てないのによく言うなぁ~。とは思ってたんだけど。。。。

具体的には、何言ってんのか未だにイメージ出来ないんですよね。
聴いても逆ギレするし。
(私の場合ゲームとかが好きで、それを親と共有しないからソレが理由なのかも!?)


アンミカ先生の番組の場合だと
本人も現役だし、自分との比較も強いだろうから
評価基準は
・表現力≒・対応力~~~~~???って言ってたけど 具体的には何なんだ??

(ああ。前の記事 の大人の余裕ゆとりにも繋がるな)

最初 可変性→メタモンみたいな なんでもコピー猿真似 ってイメージした。


でも、いま真剣に考えたら
「何が起こるか、どんなパリコレのテーマに成るのか?それへの対応力」
→→→
「服を際立たせる」→「自分を消すは言い過ぎだけど、服にくっついてて良いな」って成って欲しいんだな  と


まぁ、図らずも最近親が言ってる事は当たってるな。



だから、個人的に納得出来ないのが
・口だけ
・自分へのメリットが薄い←これは甘えと言われてる
・上記より、親への不信感
(は言い過ぎなんだけど、私の立場に立って説明してくれた記憶がほぼ無く未だに気持ちの押し付け)


ああ。親はσ(゚∀゚ )オレが良くわからなくて怖いから何かに
実績としてなって欲しいんだな~ って理解したね。