イライラ と まだまだ

今日はかなり 連れまわされてイラついた。

何がイラつくかって
・平気で嘘を連発すること
・人を傷つける事
・なのに、自己保身すること

⇒結果 人の意見を全く聞かず 持論をしゃべり続けること。

でも、終業後
三者に愚痴った 瞬間温度差と共に、自分以外の者に、理解の得れなさが浮き彫りになった。

⇒なるほど!病気は明確に発症しないとわからない原理だ!


そうそう

そうゆう場合
人を信用しない(頼らない)⇐⇒人のせいにする(頼らないのは変わらない)
なんでか
⇒往々にして その人に処理能力が無い=バカor無能or容量がない器量が極めて低い

すると、すぐ失敗し 傷つく


⇒「ひとはキヅ付いたとき、誰かのせいにせずには居られない」

⇒目の前に居る人にあたる


なんだなって。



丁度仕事前に、恋愛の馴れ初めの記事たくさん読んでて
むかしは
やはり、「手ごろな 凄く身近なパートナーを伴侶に選んだ」って記事ばかり

理由が言い換えると「机の上にあったから」

人は傷ついたときに恋愛・結婚することが凄く多いのだが

さらに、言い換えると
【結婚=イコール】
八つ当たりするのに「手ごろな相手を、テキトーにみつける」ってなる

じゃぁ、家族って何?て子供って何て?正に格好の的だよね。





ガチで悲しくなった。




はなしの1番最初に戻るんだけど。

そうゆうのって、やっぱ人柄に出るよなって。ガチ納得してしまったんだ。。。。



見下すとか、相手とおなじ酷いレベルに立たないようにするとか。。。。



そうゆう事じゃないんだ。


自然の中で、枯れ行く花では無しに


消えゆく思い出の、木とか家とか林は凄く寂しい って感じ