自分の1番なところ

最近凄く メンタルが弱い。

↗↘浮き沈みが激しい。

こんな時は、本を読もう!忘れてた。

着手して直ぐ思い出す。大事なのは「本質」


f:id:tefudamatusatu007:20191212101953j:plain


はねばと、で主人公最大の(精神的)ライバルが言った言葉が
「羽咲 忘れんなよ。。。お前の1番怖いところは 意外性だぞ」


自分に当てはめてみると
・「好き」の力が他の人より 特出して居ること

・また「表現」「認識」の多様性・可変性  だ。


どうしても、向き合い方が足りない
と根性論

或いは、スマートに結果だけを見る
結果論


の両極端を採用しがち


改めて最近「好き」は最強って痛感したけど。
それにも、多様性があって


世の中には「タイミング」と「待つこと」が必然に用意されている

相手が居るから。

それが、今自分を不安にさせているのだ。


「好き」だからこそ、極論しか採用したくない

という。主観的 自分勝手な思いがあるのが原因なんだな。


だからといって、流石にもう「嫌い」にはなれない。
ので「距離を置く」
自分の場合 ほかの趣味を進める って事だな。



本よも!漫画よもうう