新ときど式にならう

f:id:tefudamatusatu007:20191218112707j:plain

ファンです。尊敬してます。
1冊目は今までで1番チョッ早で読めました。


ときど式 自分に向けた改良

①反復
絶対勝つ⇒負けに答えを探す⇒もっと非魅力的な事から勝ち・価値を探す

嫌なことを、少しづつやる

②環境
1人で⇒信頼できるライバルと⇒まだ見ぬ人と繋がって

兎に角、もっと価値観・交流を広げる



③メンタル
情熱⇒情熱に負荷をかけ過ぎない、舵を取り過ぎない   ここは同じでいいかな?
いや違うな

出来る範囲で「チャレンジ」「心に負荷をかけまくる」 かな。実績も安心感もときどに比べると無いわけだし
やってきた自信はあるもん

④継続
己に打ち勝つ⇒頑張りはいらない  これは人生の先輩がそうなんだから同じでいい

⑤Whyの法則
レールに沿って生きる⇒嫌なことはやらない⇒今ココ「好きなことを重点的に突き詰める」≒全部好きになる


⑥自力
他人と比較⇒自分史上最強をめざす  あのイチローかずですら同じ。これは答えだと思う

Whyなぜの部分を切り取ろう

なぜなぜ分析とはシステム化⇒宗教≒準備心

分析、偽らない、原因・要因の明確化
問題点と2次災害継続性へのアクセス
上記の順番や威力をはき違えない。正しく自然な形に整理する

はなしを
大 と 小 に 場合分けする  ⇒行動 トヨタではなぜを5回ぶつける らしい(ホントかよw最近たるみまくってるぞ)