マネーボール

マネーボールが野球の環境を変え

1年だけだけど、凄い利益的な事を

お金の面で成し遂げた。って話。

具体的には
・貪欲で
・安定期待値の高い
選手の起用
しかもさらに安定剤として
・盗塁をしない

これは驚いた!

でもこれは流れに、感情論に逆らってて


「マネー」⇐ ⇒「スター誕生≒個人力」⇒・人気やファンの掛値の話
→「マネー」にもどる

ってサイクルがあり無理してる

市場価値を、自分から消滅させる危険性があるんだって

要するに
短期的な結果は

【価値観のすげ替え】や【優先度・速度・視点のすげ替え】
で得れるけど
・継続性はなく

もし、継続してしまうと

「価値観のずれ」や倫理的破綻 マナーモラル人間性の欠如を招くってはなし





自分の人生思い出しても、納得の文章だった


他の面に生かしたい。。。。。。。



と思いつつも、今日も1日無駄にボーっとする時間が長かった。
自分の中に不満が残った