トカゲのしっぽ

正に多様性

www.msn.com

Topは驚くけど、以下は鉄板だぜ!?
ライターのレベルも見え隠れする。


キングダム見てるけど、良く描かれてるなって感心する。

なにがって、心理描写

つまりは、主人公とサブキャラの関係性と その納得感⇐⇒読み手 に直結してる。


これを、現実世界に生かしたくて俯瞰して読んでるけど
「ドリブル」と「人の流れ」と「歴史」
正に関係性大あり


ふつうの世論ってゆうのは、トカゲなんだなぁ~って
ああ、書いてても気づきが有ったよ。

「変温動物」周りに影響されやすい!


人間の特殊なところは「理性」と「野生」を⇐⇒いったりきたりする所。


その際に、弱い所、要らない所、とかを 諦めて切り捨てる

これを「トカゲのしっぽ」だしある意味「正解」
また、「嫌だな」って感じた


これは、まさに理性と野生で


弱肉強食では正しいけど、道徳的には~~って 奴

自分がされたら、嫌な事なんだよ。

自分の心のど真ん中をどうやって埋めてるかって事に
拠ってるんだと思う。



夢がある人はつよい に繋がる はなし