矮小(わいしょう

kotobank.jp

ほんとに「ダメだな」「自分で自分に嘘ついてるな」って人が多すぎて

正義感 責任感 人生観 を疑う事ばかりです。

また、じぶんが認めた尊敬できる部分を持つ人でも、意外と
こうゆう手のひらな事やってしまう と凄く悲しくなる

だから、攻めて自分だけでも
自分にみっともなくない言動、いきかたしたいって思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

矮小な人ほど⇒「欲が強く」て

⇒承認欲求など や 自己顕示欲 で心を満たそうとする


自分への劣等感を、年々解決できずに居るから。


上記は↑「強がり」や「虚勢」につながり

果ては「嘘」や「だまし」「虚言・妄想」に発展する訳です。




自然体が一番好きな自分にとって一番嫌いな状況





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思い返して、自分の正義感のつよさヤバいなぁ~
危ないなぁ~とも思った。

同時に、それを根本から跳ね返す事を
本当に嫌っている

メンドクサがりなの半分。楽したいのと
そこそこ相手への思いやりかな~


まぁいいや、気持ちは。



力へのアクセスが足りず、自分もまだまだ矮小なんだな

能ある鷹にならないとなんだな って、相手をズタズタにしなきゃいけない とも
改めて、本当に思った