丁度、ミスしてかつて無いほどイラついた
10秒くらいで冷静にはなったけど、中々尾をひいた。。。。
そこは、結局
・相手の考え方&圧
・自己防衛のココロ
・その場の対応(キャラも含め)
これだと思う。
潜在的にスポーツと同じだな
自分は比較的、攻撃も守りも上手い。
でも本質的な攻撃と防御ってキャラ=個人=個性
に付与されるものだから、選ばなきゃor選ばせなきゃイケない!!!
まぁ、黙っておわりだったんだけど、
とどのつまりが「相手をねじ伏せろ」or「かわせ」or「今回のやり方でOK」
しかないなって改めて思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【補足】
自己防衛にかんして
自分は結構強いし自信ある。
攻めよりもだ。
対して 「攻め0?」はパワハラの源、下克上のリソース
要するに、相手を動かして言いくるめる。
でも、キチガイには通じない。
これは、物差しが 筋肉やお金などだ。或いは、務めてきた年数カナ。だから。
相手専用の。
まじで、ノーベル賞と総理大臣と日本代表同時に呼んでこないとダメ。
これを伸ばすのは、一見不可能に近いけど
欲見て欲しい。相手に合わせて務めて年数を増やせば
「∞」になるのだ