いい人ってなんですか?

大概の場合「自分にとって都合のいい人」

 

だ。

 

そうゆうのは嫌いだ。


今にして思うと、
・そんなことは無理  だとか

・人には人生=時間があるから タイミングの都合上 どうしても、その様な部分(言い方)は含まれてしまう。

ッテノハある。





それでも、
・一貫性があったり

「万人が好む」 いい人 は居ると思うんだ。



ただ、そう言えば、ここ数年で気づいたのは
「他人は、余りにも他人に無関心である」って事。

自分に必要のないものは、目にも止めない(実際は目に入るケドすぐ忘れる)



そうだね。結局

・繰り返し
とか
・嫌がられても 明示する

ってのが個性とか安心感(嫌悪感)を強くするんだな。




結局のところ、数値的には
【年を取れば、それだけいい人の要素は増えていく』

んだろうな。そんな考え方が妥当。

ただ、それと同時に マイナス要素も増えるから
「相手にとって非常に(都合の@能力の相性が)良くない人」=悪い人


なんだろうなー