繰り返しは 嫌いで( ^ω^)・・・得意になる

人間

兄弟

社会

って、競争・意識 自然とするから

結構、往々にして

【≪完全には≫被らないように成長する】


じぶんの話なんだけど
「同じことを繰り返すのは無駄」⇒「同じ漫画は読まない・TVも見ない」

「ヒトの話も、極力聞かない」⇒(ヒトは大事だから尊重するよ!引かないけど!)


それのお陰で、【後悔しなく】なったよね。

人生の後悔は覚えてるのが
・最近の大失敗

・中学校の部活(水泳を辞めたこと)


あと、これはどうしようもなかったケド

・引っ越し

かな。



まぁ、いいや
(156) ウメハラ「BeasTV」17/1/19 - 一日ひとつだけ強くなる 慶應丸の内シティキャンパス講演 - YouTube


これ見なおして、そうゆう自分の事を思い返したんだよね。

ウメハラの考え方は似てるし
アルガディアで見つけてから、【真似していった?】って部分もあるかもしれない




最近【嫌い】だからこそ、効率が良いし

得意だなってなってる。聞いてて全然違う事?(結論?)が出るんだよね。



んで、でもいい補助がこの動画に合って


「~~~し過ぎたから、違う結論が出る」って答えがあったよね。

ウメハラ
「勝ち過ぎたから⇒つまんなくなって⇒解放・満足⇒(ぼんやり@つまんない?)⇒改善」

≪その他・気づき≫
σ(゚∀゚ )オレのペースでやらせろ⇒原点回帰⇒生きがい・たのしい

世の中の報酬(地位名誉かね)は「人をダメにする」って言うけど
具体的には
褒められて⇒相手に動かされる≒期待に応えるというサイクルに乗せられる

(原点からは離れていく)

満足とは遠い世界に行くって事なんだな。って。




ちなみに自分の「繰り返しが嫌い」の原動力は間違いなく父親で。
超おなじ話する。流石にこちらが楽しがる工夫しないからつまらなくなった。
ってのがある



子供のころから、逆のことやる

隙間産業の才能が有ったね