flier✕フライヤーやらはじめました

本の要約サイト。

確かにうまくまとめられてたけど、なんか、気分が悪い。
🤔🤔🤔

「なんか直ぐわすれそうだ。。。」
「意味ないんじゃね?」

そうだ!
自分で読んで要約した方が、早いし、楽しいし、価値ある!

そりゃ「時間かけて読んだのに勝てないよ」ってなるカモだけど。。。。



そうじゃなくて、作者の「カオ」とか「癖」とか【本の性格】ってのが見えないから、かえって僕は覚えにくいし、全く面白くないんだよね。





で、面白かったのが
1番TOPで紹介してるのが
「学びを結果に変えるアウトプット」だったこと


!!🤔🤔💡💡😯🤯!

そもそも、人間は行動で成長し習得を行う。
その割合は、3:7 勉強3割、教える側の先生7割

つまりは、倍以上の効率

んんん?本の

要約≒アウトプット  ??

「アウトプットを相手任せにしてね???」(笑)



笑いましたww