お金なんて

・必要以上に必要ないし
・邪念を生む源
・その気になれば稼げる

そう思って育って来たし、コレからもそんなに変わらないと思う。

ただ、「期待」って側面
「わかりやすいモノサシ」って側面から

じぶんは、昔から何も変わっておらず、【気後れしているな】と言う気がした。

お金を、持ってから「要らないや」
ちがうな🤔お金を、「無駄遣いした上で要らないや」と言えるかどうか!?

物事や相手をゆるせるか、どうか?かな?

と、今にして思う

自分への見返りや、表現はお金である必要性は薄いケド
この世のことわりに含まれてしまっているから



ときどストーリーなるもの見て
「いいタイミングに、いい事出来たお父さんで羨まし限りだなぁ〜」と思いつつ


ふと、お金のことがあたまによぎったのでした。



そうそう。
余ったじかん
【目標】があるなら、言い訳と言うか「やるべきこと」ってのは自分で決めて出来るし、以前はあったんだ。

でも、ソレに区切りをつけて封印すると

途端に、「お金を溜めなきゃ駄目なのかな?」「社会の皆に合わせないとイケないのかな?」

と言う「思い」までは行かないけど

「そうした方が、ベター」ってのは直ぐに察しがついたから、方向転換を悩むことになるんだ