萩野公介

カッコいいやつは、カッコいいな

と言う感想。

我慢して、努力して、平気な顔して出した最高の結果。
でも、長続きしないって教えられた。
状況が悪くなって
ソレでも、【自分を自分としてかわらず信じて居る所】が、まじカッコいいって思った。


萩野公介本人の中で出来ていたことが出来なくなった。
体力の衰えと言うか、がむしゃら過ぎて、フォームを崩し
結果体力→ケガ
と言うカタチに見えた。(じぶんも水泳やってたからか?明らかに悪い泳ぎはわかる気がした)
番組中、なんか共感したのが、
「心と体がバラバラ いつになったらくっつくんだろう?」
「(泳いでんのに)ぜんぜん 前に進まない」
だった
達成された目標に、言い訳と言うか、当たり前の「欲」がかき消せなかったんだよな。

だって
「もう良くね?🥇金だよ?同じ大会じゃん。同じことしてたら勝てるでしょ」
「ソコソコでいいじゃん練習」
しなかったとしたも、選択肢として、頭をかすめた時点で
【もう、同じじゃない】



この番組、スタッフ
いい質問というか、いやらしい質問の仕方と言うか。
「なにがわかったんですか?」
あえて、いっぱい聞いた。
(わかっていて、年配者がゆーて、25歳の青年に追求するんだ)

コレは、以前の萩野公介は嫌がっていたらしい。
調子を落としていた質問のようだ。
コレも思い当たる節がある。
カッコつけなんだ。
おそらく
萩野「自分の為にやっている。自分の限界を知りたい。伸ばしたい→だからオマエラにかまってる暇はない」
こんな所だ。
おそらく、水泳は、好きだし
感謝も、してる。
でも、続ける理由にはなってなかったんだと思う。


でも、その質問に出した答えは
「欲」
もっと水泳のいろんなもんが欲しいって事。

2回目の金って言うのをシッカリと目標に据えれてたように見えた。


萩野は吹っ切れてて。(結果も良くて)人間かわるもんで、相手への気配りも出来るようになっていた様だった。


最後「自分に素直に」ってセリフいいなーって思ったし、同感だし、自分は、5〜10年遅れてるかな!?とも思ったw

まぁ、一生出来ない昭和生まれの
おじじ共が、いっぱい居るんだからいいほうかも