100盤指し とか 100勝RTAとか

嫌いなんだよな~我慢対決。

勝つまでやっちゃいそうだし、自分がせっかちだからなんだろうな。


でもね、流石にカッコいいって思ったよ。

渡辺明さんが自然に「ほかに出来るひと、タイミングがないのでやっておきたい」

いや~。新大陸取り敢えず上陸したい

宇宙取り敢えず行ってみたいみたいな感じで、憧れちゃう。


自分にできそうな話すると、ポケモンの100勝RTAとか
遊戯王のKC上位 の為の奇抜な試行錯誤

う~ん。なんか理由がないとしにくいよね。




プロは、自分を追い込んでくれる環境に自分で進んで行ってるけど
環境は周りの人たちが、作ってくれてるよね。


あなたはTopでしょ?サボるなよって。


それからは、自分は逃げたな~。
「あれもやれコレもやれ」は違うでしょって。
そんなんが、欲しいんじゃないんだよって。




自分の長所であり、短所なのは「自由さ」なんだよな~


渡辺さん 聡明でおもしろく人間的な方だなぁ~(笑)
(31) 渡辺明名人に貴重なお話を伺いました【将棋】テーマは「中学生棋士」加藤一二三九段、谷川浩司九段、羽生善治九段、藤井聡太二冠 - YouTube