クラブハウス(本来はアルファベット表記)なるもの

なんか、メチャ流行ってるらしい


LINE通話
discordじゃだめなの?

結構じぶんのなかでは、批判的だ。
まぁ、ユーチューバーも自分の中では嫌いだからね。にわか芸能人みたいな気がして。

でも、それって自分の中でいい発想で
流行ってる当事者にとっては「有名人に指導おぁ語りかけて貰いたい」「会話の一方通行な感じは嫌」って事だと気付く。



自分には免疫・抵抗力があるからそう感じるんだなって納得した。


だって、全ての人間ゆーてそんなメチャクチャは変わらない。会話って結局一方通行な、局面が多い。
とか解ってるから。


要するに
「芸能人より自分のこと、身近なこと優先出来ていない」=【形式だけの相手優先】ひいては、じぶんへの隠し事なんだ

「会話の一方通行」も
「形式だけの相手優先」に答えが向かってて。

「有名人と言う一般性が高い相手に→自分の個人的=一方通行な質問が叶っている と言う快感」
その実、実は学校の先生や、仕事先に答えて貰ってるのとそんな変わらない。