究極じぶんのリソースを何処迄、割けるか!?

気になった!


でも遊戯王で「∞デショ!?」って思って!当時!!!!でも
「2007~2013」は確定で体現してて、「2007~2016、7」付近で面白くなくなっちゃったな

1から、盛り上げていかなきゃイケなくて。⇒人が居なくて限界を感じた。

それが2016~7付近

で、成功したからこそ、逆に諦めちゃった節もある。

あとポケモンへの鞍替え。


そして、再々燃したのがリンクスの
2017~2019

ポケモンも重要性が増して、今もんだい「リソース」へと繋がる。




あ~。アレだな。ことわざ通りだな。

15にして学志す⇒きづく(気付く・基礎を築)
30にして立つ⇒成果・気づきへの気づき(相手に対して)(漸く基礎身につく)
40にして惑わず⇒決める。動かない決心をする(心)=動けなくなる(体・旅行)
50にして天命をしる⇒役割 決められたこと・運命・イメージへの戦いor創造
(諦め、限界の意味もあるのではないか??所説)まぁ、取り敢えず「振り返る!」って事は間違いなさそう!

60にして耳したがう⇒傾聴力、人の意見を聞く、反感を抱かない
本質的な反省を繰り返し、相手を大事にする

仮想したときの気づき。

そもそも、能力差があって他人には無理を強いる事が多いことから
極論 ・60歳で他人は出来てろよ
・σ(゚∀゚ )オレは69歳で出来てればいいや   をはらんでて【怖い】と思った


※六十にして耳順う理由として、いろいろな解釈がある。
1.経験を積んで視野が広がったから。
2.自分にやましいところが無いから。
3.もはや何を聞いても、己の信じることは動かないから。

経験・善悪・信念 ほんと所説だ!

70にして心の欲するところに従えど則(のり)を越えず⇒言動一致
道徳&人生&その道の体現者 生き証人

The レジェンド


σ(゚∀゚ )オレのリソース父親の当時の15歳の起点って
野球と言うか「力」「お金」への欲求。押しつけだったんだろうな。あと、親子関係か。

西川貴教ボディビル案件でこの故事成語タイトルで本出してるのわらったわw



ああ。あとアレか。勝てば官軍と同じで、生きてりゃ儲けもの!
長寿なら嘘も方便って事か!!



でも、これ可笑しなはなしだよね

志学⇒而立⇒不惑知命耳順従心



不惑を越え、知命を経たのに、人の意見を聞くと言うか
とり方によっては「求めてる?」少なくとも引き合いに出してるんだぜ!?



まぁ、「もう一回まわりを見渡す」ってのがただそれだけなのかも!?


まぁでも、こういう解釈もできる。

「自分での解釈・納得は30年で出来るけど、他人を利用した他人目線の解釈は20年で漸くよちよち歩きをはじめ、身につくのに10年かかる」ってことか!

1回別の道で成功しても、得するのは徳があっても1,5倍半分くらいのもんだよ!w

なる!実感あるわ!


有能社員でも2倍の仕事は出来ないもん!

ポケモンのタイプ一致1,5倍神だなw


あと、こういう解釈
「惑わない!って言って心鎮めるのに10年⇒沈めた後にあたらいしい事に目が行くのにも10年」って事。





まぁまぁ、情報化社会PC普及、長寿命化で、コレは、一概に昔の物差しで測れないし

自分も最近、結婚観と言う観点からも友人に意見貰って、他の友人に意見したばかりだから

しみじみと思う




はなしは脱線したが閑話休題


リソースを割けるか?は結局モチベーション。刹那の気分



習慣。信念。夢。目標。怨念などなどに 変化させていくか?ってだけなんだな