自分の本当の意味で尊敬できる人

10:0で頭の下がる、完成された人って言ったらおかしいけど

「イメージ論で落ち度のない人」

小学校1年の時の担任の40歳付近の女性教師
褒め上手で、地元のサッカー好き、人種差別しないコミュニケーション上手


中学年の時のボランティアの書道の先生のおばあちゃん
タダで、一杯教えてくれたし、家族や基本を大切にしてた。
熱狂的なキリスト教

4年の時のいじめ発生直後の50歳くらいの男性教師
ビンボー風、ラーメン大好き小池さんに似てる。佐藤先生。
クラスを盛り上げるのが上手かった(褒め上手だったんだろうな)

3,4年の音楽の先生
熱心にσ(゚∀゚ )オレのリコーダー上手くなりたいのに応えてくれて、感情移入もしてくれてたと思う。40代後半のおばちゃん

つか、基本的に芸術系の先生は以後もシンパシー高い

中学社会科の先生。これはイメージ▲だけど提出物などに厳しかった。
兎に角、量で解決する作戦を地で行ってた。恐怖政治。

まぁ、高校の時の数学の先生2人
兎に角相手を尊重した教え方が上手かった。
相手のレベルに「しゃがんでやる」のが上手かった。やる気は結構なし気味だけど、こちらのやる気には応えてくれてたように思う。

忘れてた!
小学校の時の、校長先生
転校初日 嫌なムード流れる中、同時期に転任してきてしかも、肩書知らないまま一緒に水泳教室して⇒休み明け
「そうです、私が校長先生ですw」
Σ(・□・;)驚いたし、運命みたいなもの、責任感?感じたね


校長先生の方も、自分を気にかけてくれてたみたいで
表彰されたとき は 嬉しかったし、クラスが楽しくなかった時は学校に申し訳なかったのを覚えてる



だから、5,6年の時の先生は自分の転機の先生なんだけど
The 普通の先生だったね(情熱的で理想論からだとふつうwでも、実際能力は今思うと苦労人で高めなんだと思う)まぁ、全然当時は尊敬できなかったケド、不器用に正直に僕にぶつかってくれたね。σ(゚∀゚ )オレ側が至らなくて虐めっぽく成ってて当時先生を恨んでた節があったけど、まぁなんや解決したな。先生⇒がσ(゚∀゚ )オレ生徒をある意味敬うみたいな事で、一種の特別感が出来てた。
裏技の良くない事なんだろうけど、バランスをとる意味では正解。

逆に中2の先生はそれして完全失敗。
メチャクチャ美人で、情熱的だったけど、なんか好きになれなかったなぁ~。自分に似すぎてたんだと思う。(顔がじゃないよw精神レベルね)


大人になってからは、無いなぁ~。
ああ。居たわ。得意先の会長

丁度先代が死んで、仕事振って貰ってそんな中で話した中で20歳くらいながら、安心感と言うか、信念、頼りがいみたいな説得力を感じた。


ソレの半分くらいのオーライメージだけど、別会社の社長も値踏み半分
言葉からはσ(゚∀゚ )オレ自信に対する期待みたいなモノも感じて、嬉しかったし誠意を感じたね。そう!割と一瞬で信用できた。


まぁ、そんな訳でほぼ全員コミュニケーション能力がぶっ飛んでるねww




因みに、話して無いけど横で話聞くチャンスがあったから
感じたんだけど

麻生元総理  はマジで凄かったね。
TVでは「嫌な奴」ってイメージだったのに
社交パーティーで観た時は全くイメージが違った。


ヒトが集まってるからではなく、
人が集まる理由を持ってる人   って説得力オーラ





まぁ、閑話休題

なにが言いたいかと言うと、自分は結構恵まれてるし
ボランティアできるレベルに能力がぶっ飛んで無いと、人の心は動かせないな
って発見と、戒め



・(こたか商店語録)「具がはみ出てないと!」
・タダ最強理論