チャンスを逃したなぁ~

節税の話を飛躍させて行くと自分の人生のはなしになって



「税金の掛からない新しい世界の成功のし易さ」に目が行った。

自分はワンチャンス、ゲームのプロになれるチャンスがあっただけに、「惜しい事をした」という気持ちが少しだけある。

と言うのも、やはり「無駄に目立つのは性に合ってない、お金や権力ばかり求めるのは嫌いだ」はブレないから変わらないのだけど

別の視点から

「その視点は余りに貴方が嫌いなモノに植え付けられたモノなんじゃないの?」

「日本人、両親、嫌な世間 の 長い物には巻かれろ、怪しい誘いについて行くな、新しいモノなんてくそくらえ」


その点だけが、非常に心残り。


もう少し自分の中の「新しいジャンルへの足掛かり」にして良かったのでは?
別の世界へ進出すべきでは?と後悔した。



けど、将棋の強い友達や、外国の親友、別のヒト使ってユーチューバーの話は聞けてるし問題無いか!?とも思うnow

結局 お金だな、弱い人たちは って思うし。
理解し合えるヒトはホントに少ないし、
し合えるヒトが、結構まわりに集まってくれた偶然?運?喜ぶべきか



結局ないものねだり、幸せ探し なんだろうな。 こんなのは




敦ちゃん、シンガポールで育児成功させ下さいww
ねたみますwって感じ