人間はエネルギー変換器であり発射砲台

個人のできる事(種目 しごと)
内包するエネルギー 作れるエネルギー

は大差ないけど、差はつくよな

じゃあ何処から?🤔

生まれ持って貰ったモノに1番起因するケド


そもそもの大局的なシステムに目を向けてない気がした。

1つは劣等感から来る単なるイメージ
1つは勝ち負けによる、居場所の明暗とその価値の捉え方

あゝそもそも、コレでもまだ勝ち負け意識しすぎてるのか。🤭🤣🤪🧐

そうだね、勝ち負けを取り去って【本当に、ヤラなきゃイケない事】いのちの投げ捨てる目標の見つけ方なのかも知れない


甲子園や国立などでよく言うけど

「僕らは同い年」「同じ高校生じゃないか」
コレを大人でも適用したかったワケ


結局「与えられたステージは楽」なんだな。快感もエネルギーもそれなりなんだな。と。改めて。




例を挙げると
松田聖子宮沢りえ、ジャニーズなんかは
勝ち組感🤔がするし
実際エネルギーは集り、放出し続けなければイケないと思う。


ああ、楽だけど選択が少なくて、努力を評価されにくいよね。
個人的な精神的努力



結局ひとは、結果でしか判断しにくいところも起因している



そうだね。きっとオレはσ(゚∀゚ )オレ
【いい方向性を持った人間】を探してるし、なりたいんだと思う。

解ってるのは「なんか〜努力し続ける」っぽいこと