超絶スーパー・ジャスティスなσ(゚∀゚ )オレ

ボンちゃんもメディア露出のお陰で少しづつ「自分に正直」「オープン」になってるんやなと思った。
と、同時に「めちゃくちゃ秘密主義のカッコつけだな」とも。

プロフィール - Mildom


会話が「ボンちゃんと言えばジャスティス」に派生して
「自分は当たり前の事を言っている⇒それは一般論を笠に着ている」と正直になって居たね
自分もそうだったし、そう言う節はあるけど
自分の正義感とか、HEROへのあこがれは物凄いなぁ~~

と最近感じていた
「レールガン好きの友人とか」「自分がもともと特撮ヒーロもの大好き」な幼少期を覚えているから。

だからじぶんは改めて
「正義とはこうあるべきだ!」と言う、【純粋と綺麗なモノ見たさがヤバい】なとも思った。と言うか変わらないんだと思う。




動画中に ウメさんはそうじゃない=「現実主義 で自分の弱さを知っている」

そう言うことだと思う。


ぼんちゃん「漫画とかストーリーに毒され過ぎてるんだと思う」
これは、σ(゚∀゚ )オれのことでもあって、グサッと学べたねぇ~。

=「現実を無視した 理想論で話し過ぎ」

まぁ、コトバニしてなお
今書いてても、それを埋めるのが「人生で生きがいで 人間の価値でしょ!?」って思ってるけど。

どんだけジャスティスσ(゚∀゚ )オレwwww



まぁでも、会話が楽しいから一切触れられてない大前提として


「勝った奴が正義」「力が正義」「お金が正義」
ってのがあって、それから遠回りしてる節もあって。。。。。
まぁだから、それに付き合ってくれる人がいる事がたのしいのか!!


たぶん
相手の正義 は 「お金」や「見返り」
なんだけど

自分の正義 は 「気持ち」

に占める部分が多い人(と言うか、みんなそうだけど政治で「お金」に統一されつつある) なんだよね



んで、それの根底って何??


って最近の気づきが【自分の弱さ】と=【いのち(寿命や生命の危機)】なんだなと。

まぁ、日本はいのち保証され過ぎてて
自分の弱さとは向き合いづらい 精神環境なんだよね。

歪んで本質の無いジャスティスが強い(お金があるから)まかり通っちゃう。


本当の意味で人生捨ててからじゃないと、見えない気持ちも在るのかな!?かな




それでも、自分は可能な限り相手の意見目線を取り入れて
自分の思う(都合のいい)正義を行っていきたい ケドね。Winwinで