ぶら下がりと言うか、いきかた赤ちゃんと言うか、功績ハイエナが増えてる

自分が賞賛とか、自信とか生き甲斐が欲しかったら。。。。。


自分を追求して、「生まれた意味」「行動の目的」「自分の価値の創造」

とか、「あくまでも自分の〇〇の能力を↑あげる」って事だと思う


でも、ソレをせずに2通りの簡単な安心感を得れる事がある。


ソレは、①相手の言う事を聞いて全て相手の所為にする事

②①の延長線上だけど、じぶんより弱いモノを陥れて
あるいは虐めて、功績・価値の水増し
或いは奪う





世の中どんどんハイエナが増えるし

ハイエナのシステムが正当化されてる



保険、政治、(株)


もともと、よりよく人を導くための目的なのに(保険は違うけどw海賊対策の博打ね)
防御の手段が
最悪の攻撃手段になってる

或いは、言い訳の極致



気にせずに自分の信じた事を続けなきゃな!と思い直したきのう一昨日でした