立体的な構築じゃないとポケモン勝てなくなってきた

押し付けるパワーも強いけど
基本対応していくやつ。

要するに全ての数字がゲーム始まってから激増するタイプ!

制限がかかってるから、始めからオールAは無理だけど。

死なない
殺せる

を最優先にキープしたあとに、ワガママを〜言っていく。



ダブルで言うと、一匹殴ってるだけ

威嚇やワイガに潰される、【エースをマークされただけで潰れる構築】は無理と感じた


シングルも似てるが、少しちがって
「分業が進んでいる」感じ
無理なものは諦める
但し流行ってて多いと、無理でも絶対に諦めない
攻撃の要①
守備は物量と特殊に分けて2枚
あとは、残りで苦手を補う。


シングルは→補う(守備的)
ダブルは→付け足しながら補う(コンボ利用で攻撃的に)

と行った具合だ。