強さとか、伝わるものとか、言い訳

Dr.ストーンみて
「ホントウノツヨサ」みたいものを感じた。

イカが、センクウ蘇生するのに7年かかったケド
「すっごくお互いが嬉しい」気持ちは、
単純に「苦しい作業」や「助かった」結果が嬉しいんじゃない。


って思ったし、そうロマンチックに思う自分も居るケド違ったわ。

センクウの、やった苦労をちゃんとなぞって
下手くそだけど成功した
事が偉いし、駄目な自分を勇気づけてるだけで

単純に、ちゃんと見てて、ソレをなぞっただけ。


感動というのは
【自己投影】と【共感や感情移入】でしかないみたいだ。


まぁ、でも、ソレを「短い時間や文、絵にまとめる事」がどれだけ先進的な事なのか!?


そうだね。感情も情報化していまうのでは?って事かな🤔
いい意味ね。
作れるって感じ!?




「強さ」は「目的・意思」から発生して
主に「強かったものの、足跡をなぞる時」に発生して居るように思う。



んで、たまたま無職転生見てたら🤔
強さの 意味と価値🤔を見つけた。


「強さの意味、価値」(目的)→生活、家族、子供、よわいものを守る

→自分にも弱い部分が有るから、相手の強い部分の足跡をなぞる、コピーするためにも守る→
結局自分の為



なるほど~って感じ
「価値、意味」って
やっぱり、と言うか、残念にもと言うか

「挿げ替え、代賛 行為」なんだな。
「言い訳=利用、理由づけ」なんだな
「自分にどれだけリターンが取れる、投資なのか?」それが価値なんだな。


と。
人は人の装備道具でしかない。


経済、心理学両面からとっても、今の社会は。
いや、きっと「居場所を求め生きていく為には」ひとはひとの装備道具なんだなと




まとめ

強さとはレベル
自分の為に使われる行為。


あー。でも、それと同時に
「お金は、呪い」「力は呪い」ってそれも感じたわ

だって、そのステータスのみを妄信してたら他のステータス見れなくなるじゃん!⚠

必要なくなるじゃん⚠

「お金さえ有ればいい」ってなるじゃん!


ソレって、相手の世の中の操り人形じゃん!
「みんなが、求めるから やる」「田中みな実」と「松本まりか」じゃん




まーでも、そう言う「呪われてる人」の方がわかり易いし、幸せなのかな。🤔

そうだね。バランスって大事だけど

バランスって時系列順で、取るのが理想じゃなくて

今この瞬間切り抜いた時に
バランスが取れているのが大事!



長い試験期間㊥に安定するかが重要!