ゲッコウガと最強の個の定義

過去の最強ポケモン

ガルーラ
メガマン
ザシアン

最強カード
審判
強欲
征竜

コストパフォーマンスに優れる=ステータスが高い

攻防ともに揃ってる
→(ここら辺からイメージがあやふやになる🤔)
→弱点が少ない(σ(゚∀゚ )オレはコレを意識し過ぎ)

一匹、部分的には抑えきれない=複数的なアドバンテージをとってくる


ゲッコウガがコレに該当してくる。
→攻撃は最大の防御(たる所以)



ココからの話が面白くて
多様性=チーム に助けられる人こそ「個」の力に憧れる=「好き」ってなるけど、多様性に(自分の素養)に逃げた方が成功する


個の力で成功する人こそ 「団体、チーム力」に憧れるし=「好き」ってなる。ケド、個人力やワンマン、少数精鋭の方が成功する。




でも。まぁそれスラ過程のはなしだから、DA・KA・RA
続けていけば両方うまくなるし、同時進行すべきでもある


つーか、コレって結局相手目線
世の中目線の、成功や適性に
主軸を置いてるから、ソレすらも「スケールが小さい」って言われればソレまで(笑)







何処まで行っても、「地道に成長レベル上げ」=「ソニック売ってソニック撃ってソニック撃って」なんだなぁー





まとめ
最強ポケモン
複数でマーク

【する】し【される】ので、そこからが真価




イメージ世界に凸NEW