自分の庭での有意義

すぐ書かないから忘れた。。


人生の意味って分け与えること
でもあるなぁーって考えてたんだけど🤔

更にはなしを一歩勧めて


動物なんだから「力こそが全て」ってのは変わらないんだ。ただし、そのちからをどう分け与えるか?

に、人生は意味をなしてくるし

問われてると思う。


だから、本人にとって
楽と言うか、安易なシアワせって

身近な人だけの教育、自分の為の育成だなって。
要するにあしながおじさんよ。
でも、コレって進化が無くて。

じゃあ程度争った方がいい?🤔


いや、若い人は「力こそ全て」としてちゃんと、みんなそれぞれ闘ってるんだよね。んで、変化してる


そんで、限られた人が
「世界」って大きなたらいで「変わる事は素晴らしいんだぞ」ってあしながおじさんする。


コレって結局スケールが変わっただけで
【先人や世の中の人に動かされてる】使われてるって🤔考えになった訳よ。


DA・KA・RAヤッぱ「出家するお坊さん」って潔いいな

でも?
ゲーム攻略に置き換えると


最前線で攻略しようが
攻略本使おうが
自分で時間かかって攻略しようが


全部同じな訳ですよ。


で、「出来れば全て経験したいよね」ってだれもが分かる事だから、


自分のコントロールできる範囲での
満足感や反省、次の目標
こういった事をやり続けるだけなんだなー

って改めて思った。




大局観においても


「大き過ぎず、小さ過ぎず、されど変化していく」ただコレにつきるんだな   と