なんばワンになるには。(CPUを使わず)

人の気持ちを完全理解しなきゃいけない

100点💯を一般的には完全回答とスルケド
あくまでソレは仮説だし、人間にはそれは不可能なんだよね。99.9までは行くけどミスとか、手癖が生じる

ソノココロをつくのも
作戦①


作戦②
60点70点80点まで或いは90点まで
いや、基礎力が高い人(一般には天才)は95点まで行くよね。

逆を言えば、基礎練習だけで勝てるウチは楽だし
CPUや一般的に、普遍的に強い行動戦略戦術のみでオケ!

ソコから逸脱していくのが作戦②ですね



そういう意味で、スポーツ界の「精神論」って当たり前なんだよね。

実力が反映され難いからこそ、良くも悪くも、メンタルの歪め合い
相手への漬け込み、入り込むゲームになってる




ただ、強い人は素養的にメンタルを育てなくていいし
育ちにくいから
バランスなんだよなー